【葛飾区】「チーズン」ってナニ!? 新小岩「Cheese’n Tokyo(チーズントーキョー)」で新グルメを初体験♪
ある日いただいた1通の情報提供メール。
ほぉほぉ、新小岩に新しいお店ができてるんですね。よ~し行ってみましょう♪
と出かけたのは、実は昨年(2023年)12月のこと。そこは筆者が見たこともない食べ物のお店でした…!?
新小岩発祥の新グルメ 新小岩「Cheese’n Tokyo」
やってきたのは新小岩駅から北へ、蔵前橋通りを渡った「西井堀緑道」の入り口あたりです。
あ、あれかな~?
コーラルピンクのおしゃれな建物! こちらが目指すお店のようです。
さてさてどんなお店なのかな~…と店頭へ。
お店の名前は「Cheese’n Tokyo(チーズントーキョー)」さん。名前から察するにチーズ料理のお店ですよね。ということは、ピザ屋さん? イタリアン?
と、店頭の貼り紙に気づきます。
当店では【チーズン】という自社開発、新小岩発祥となる今までにない全く新しい食感のチーズのお料理をメインに提供しております。
(中略)
お味、食感そのビジュアルなど表現が難しく、とにかく一度食べていただくしかお伝えする方法が見当たりません。
え、全く新しい、新小岩発祥のチーズ料理!?
これはちゃんといただかないと、ご紹介できないじゃないか…!!
というわけで、情報提供からずいぶん経ってしまいましたが筆者、先日ついに新グルメ「チーズン」を初体験してきたのです♪
食べてみないとわからない「チーズン」を実食!
そして出直してきた筆者。今日はしっかりお腹を空かせてやってきましたよ。
この「Cheese’n Tokyo(チーズントーキョー)」さん、もともとはこの場所の西側にある美容室「ヘアーリラックス フレックス」さんの店頭で、キッチンカーで出店されていたそうです。
その新しいグルメが人気を呼び、2023年10月に晴れてこちらのお店をオープンされたんだとか。おめでとうございます♪
さぁそれでは、「チーズン」の謎を解明しに行きましょう!
ロコモコやタコライスなど、おいしそうなランチもいろいろありますね~。が、目当てはもちろん「チーズンランチ」。
サラダやドリンクがセットになっているのですが、注目すべきはそのバリエーションです。
ビーフシチューやミートソースのおかず系から、チョコレート、メープル、キャラメル!
メインディッシュにもデザートにもなっちゃうということ? メニューを見てもますます謎が深まるばかり。
とにかく、食べるしかない!
というわけで、筆者が選んだのはおかず系「ミートソース」のセットでした。
バケット4枚にスープにボリューミーなサラダがセットになっています。注目の「チーズン」は、スキレットでアツアツ、グツグツ。
ごらんください、チーズがとろ~り…これを一気に、お口の中へ!
え、ナニコレどういう食べ物!?
モチモチの分厚いパンケーキっぽい生地と、薄めのクレープっぽい生地が、なにやらカリカリのナッツをサンドしさらにちょっと甘みを感じるこれはクリームチーズのソース??
それをさらにミートソースが包み込み…ダメです、説明できません(笑)。
でもこれだけは確実に言えます。チーズ好きならこの「チーズン」、絶対好き!!
たっぷりかかったミートソースととろけるチーズは、バケットにのせてももちろんオイシイ。ランチセットは男性も十分満足できるボリュームです。
が、ここで終わってはまだ完璧なレポートとは言えないでしょう。
やっぱり、アレも試さなければ…!
それはもちろん、デザート系「チーズン」です!
基本の「チーズン」はそのままに、デザートにはメープルをチョイス。わくわくしながら一口ほおばると…わ~、ぜんぜんちがう!
ミートソースの時はほのかな甘みを感じた「チーズン」ですが、デザート系になると逆に程よい塩気が。これは生地にたっぷり使われているチーズのなせるワザ?
どっちにしても、おいしい! デザートとしてもお料理としても、とにかく全く新しい味です。
こんなグルメが新小岩発祥だなんて…筆者、葛飾区民で誇らしいです!
きっとみなさんも、読んでいて全く味の想像がつかないと思います。これは本当に「食べてみないとわからない」新グルメ。
気になった方は、ぜひそのお口で「チーズン」の正体を確かめてくださいね。
店舗情報はInstagramでUPされていますよ。
場所はこちらです。
今回も、実に貴重な情報提供をありがとうございました!