【葛飾区】葛飾グルメ探検隊・お肉のお店のハンバーグ! vol.1新小岩・肉の慶次直営「鉄板KEIJI」 

振り返ればこれまで、号外NET葛飾区では様々な葛飾グルメをご紹介してきました。

洋食屋さん、モーニング、回らないお寿司…いろんなものをおいしく頂いてきた筆者。2023年はそろそろ、新しいジャンルに突入したい。

いや、お肉が食べたい!!

というわけで、突然ですが始まりました新シリーズ「お肉のお店のハンバーグ」。

記念すべき初バーグは、新小岩のハンバーグです!

お肉卸店の直営レストラン・お肉ランチは超お得!

やってきたのは新小岩駅南口から歩いて2分、あっという間にたどり着くこちらのビル。

新小岩駅から徒歩2分の「鉄板KEIJI」

新小岩末広商店街と新小岩商交会、2つの商店街への入り口に道標のように立っているビルです。こちらの2階が…。

鉄板KEIJIの看板はこちら

ランチメニューはかなりリーズナブル

筆者の目指す「鉄板KEIJI」さん!

肉卸の直営店だけあって、お昼からお肉をがっつりいただけますよ。しかもランチはロースステーキも1,000円台と超お得。

階段下にはランチメニューがおかれています

それぞれのお店の個性が際立つお料理、それでいて比較的リーズナブル。何よりも、自分が食べたい!

ということで、新シリーズは「ハンバーグ」です。それもKEIJIさんのような肉卸店直営や、焼肉屋さん、ステーキハウスなどメインがお肉のお店がターゲット。

想像するだけでもうオイシイでしょう♪

予算はファミレス並み!? 「鉄板KEIJI」さんのランチ 

階段を上るとさらにドアがあります

階段を上って店内へ。

黒板のメニューを見る限り、結構カジュアルな感じなのかな~と思いきや、一歩足を踏み入れると…。

シックで落ち着いた高級感漂う店内

カウンターの向こうには鉄板があります

高級感漂う店内!

赤いテーブルクロスに白い壁、ダークウッドのカウンターがとてもシック。

鉄板KEIJI」さんはディナーコースなどもある本格的なレストランですから、当然といえば当然かも…ようするに、ランチが破格のお値段ということですね。

これは期待大です!

お肉にはやっぱりワイン

お昼の看板メニューは「極みステーキ丼」。それにランチ価格で国産瑞穂牛のステーキなんかもいただけちゃいますよ。

が、もちろん筆者はハンバーグ一択!

ハンバーグはシングル150gがなんと税込み740円。これでごはんに汁物・サラダもつくというんだから、お値段的にはファミレスよりお得なんじゃないでしょうか(汗)。

待つことしばし、葛飾グルメ探検隊の記念すべき初バーグとご対面です♪

ランチにはごはんとみそ汁、サラダもつきます

コロンとした球状のハンバーグ

じゃじゃ~ん、こちらが「鉄板KEIJI」さんのハンバーグです!

お肉の味わいがしっかり KEIJIさんのハンバーグ

コロンとした球体に、ゴツゴツ感が残ったフォルム…。見てるだけでごはんが進みそうです。

特製のソースには、お肉のかけらが見え隠れ。さすが肉卸店直営、お肉のひとかけらも無駄にしない。

さあ、ではお箸を入れちゃいますよ…。

ごつんとしたお肉の感触がたまらない

KEIJIさんのハンバーグはふんわり系ではなく、ごつんとしたお肉の感覚が残るワイルドなハンバーグ。一口ほおばると、「ぼくがお肉です!」と言わんばかりにお肉が主張してきます。

ワタシ今、お肉を食べてる~~!!

そんな幸せが全身を駆け巡ります。

酸味の少ないマイルドなソースにも、お肉のうまみがたっぷり。「かけら」とは呼べないゴロゴロのお肉が入っているので、残さず全部いただきたいですね。しっかりお肉を堪能できるハンバーグ

カリカリのフライドオニオンたっぷりのサラダに、グリル野菜もきっちりいただいて、大満足のハンバーグランチを完食です!

いやぁ、おいしかった♪ 筆者はシングルで頂きましたが、ダブルはこのハンバーグが2個乗っかってなんとお値段税込み990円。

トッピングにチーズを追加することも出来るようなので、ダブルにしてひとつをチーズハンバーグに…なんて背徳感あふれるぜいたくランチもOKです!

店舗情報はこちらをご覧ください。

肉の慶次直営 鉄板KEIJI【公式】

どう考えてもお得すぎる「鉄板KEIJI」さんの、ランチハンバーグでした♪

さぁ、お次はどちらのハンバーグ? 新シリーズ「お肉のお店のハンバーグ」ぜひご期待くださいね!

2023/02/20 11:18 2023/02/20 21:40
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集