【葛飾区】ゆうろーど仲町商店会にまたもや変化の兆し…あの建物は解体へ

亀有の小さなアーケード街「ゆうろーど仲町商店会」、むさしやビルの新築とその1階にオープンした「笑小屋」さんなど、2022年は何かとたくさん話題をお届けいたしました。

こちらはゆうろーど側からの入り口

が、2023年もまだまだ進化が止まらなさそう?

先日、新生「笑小屋」さん向かいの店舗(もと「笑小屋」仮店舗)シャッターに、こんな貼り紙を見つけました。

亀有ゆうろーど仲町商店会の真ん中あたり

解体工事前の調査票

なんだろう? とよく見てみると、どうやら建物の解体にかかる調査票のようです。

ということは、こちら解体されるんですね。

調査票には「解体工事期間 令和5年2月22日~令和5年3月15日」の表記もあります。

まもなく解体工事が始まるようです。

解体されるということは、また新しい建物が建つということだと思いますが、そちらについては今のところ情報は出ていないようです。

ゆうろーど仲町商店会、アーケードの真ん中から生まれ変わっていく…という感じですね。

さらに、アリオ方面出口へ向かって歩いていくと…。

老舗用品店に閉店セールのお知らせが

洋品店のウインドウにまっ赤なセールの貼り紙を発見。

こちらはファッション、アクセサリーのお店「SELECT SHOP ARIA」さんですね。

店内商品50%OFFのポスター

ポスターには「完全閉店」の文字が…。ARIAさん、閉店されてしまうんですね。

現在、全商品半額セール中だそうです。

閉店後こちらの店舗はどうなっていくのでしょうか。様子を見ていきたいと思います。

まだまだ様変わりしていきそうなゆうろーど仲町商店会

「むさしやビル」の竣工で、一旦落ち着いたかに見えた「ゆうろーど仲町商店会」ですが、2023年もまだまだ変化が続いていきそうです。要注目ですね!

地図は「ゆうろーど仲町商店会」です。

2023/02/19 12:18 2023/02/19 12:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集