【葛飾区】閉鎖から約7か月… 細田「ひまわりテニスクラブ」跡地が生まれ変わります

2023年5月。

閉鎖の情報提供をいただいて現地に行ったのは、細田にあった「ひまわりテニスクラブ」でした。

【葛飾区】広大な敷地、今後どうなる? 細田「ひまわりテニスクラブ」閉鎖後のいま

何面もあった屋外のテニスコートに、取り外されたライトがたくさん並んでいた光景を今でも覚えています。

葛飾区でも最大クラスの屋外テニスコート

コートに並べられた屋外照明設備

さて、この場所についてまたもや情報提供をいただきました。

どうやらこの広大な敷地が、いよいよ新しく生まれ変わるようです!

「ひまわりテニスクラブ」跡地で工事開始 次は一体何に…!?

ある日いただいた「細田のひまわりテニスクラブ跡地にスーパーができるようです」との情報提供メール。

実は、閉鎖後すぐから「どうやら大型スーパーになるらしい?」とは聞いていたのですが、いかんせんどこの何ができるのかはっきりしていなかったんですよね。

が、このほどその正体が明らかになりました!

ひまわりテニスクラブ跡地現在の様子

というわけで先日訪れた「ひまわりテニスクラブ」跡地。こちらは正門だったところですね。

5月にはツツジが咲き誇り、まだテニスクラブの名残を遺していました。

ひまわりテニスクラブ屋外テニスコートの入り口

2023年5月撮影

さて、その跡地が一体何になるかというと…。

外周の囲いに、その答えがバ~ンと掲示されていましたよ!

バルク葛飾高砂店新装工事の掲示

「(仮称)ベルク葛飾高砂店新装工事

そう、こちらにできるのは大手スーパーチェーン「ベルク」さんでした!!

え? それって、四つ木「イーグルボウル」跡地にオープンしたあのスーパー?

【葛飾区】ついにオープン! 葛飾区初上陸の「スーパーベルクス お花茶屋店」に行ってきました♪

と一瞬思いましたが、こちらは「スーパーベルクス」さん。名前はとってもよく似ていますが、実は全く別の会社なんです。

Belc ベルク 公式サイト

「ベルク」さんは埼玉県鶴ヶ島市に本社を置き、埼玉県から首都圏を中心に133店舗を展開するスーパーマーケットチェーン。

が、どうやら葛飾区にはこのたび初上陸となるようです!

どんなお店かわかるような、何かがないかなぁ~…と思って探してみたら、YouTubeにこんなコンテンツを発見しましたよ♪

う~ん、なんて楽しそうなお店(笑)。思わずダンス覚えて一緒に踊りたくなっちゃいますね~。

とにかく敷地が広い「ひまわりテニスクラブ」さん跡地ですから、駐車場などを考えたとしてもかなり大きな店舗になるのでは…これは、要注目ですね!

造成中のひまわりテニスクラブ跡地

造成工事の始まったひまわりテニスクラブ跡地

ちなみにこの辺は、大きなというか小さめのスーパーもなかった、いわばお買い物の空白地帯でした。お近くの方には相当便利になりそうですね。

「(仮称)ベルク葛飾高砂店」さん、オープンまでの軌跡をしっかりと追っていきたいと思います! 

今回も貴重な情報をありがとうございました♪

場所はこちら。地図上の表記は「ひまわりテニスクラブ」です。

2023/12/18 06:18 2023/12/18 13:27
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集