【葛飾区】ついにオープン! 葛飾区初上陸の「スーパーベルクス お花茶屋店」に行ってきました♪

「イーグルボウル」の閉店からず~っと追っていたこの物語も、今回でひとまずの完結となるでしょう。

「スーパーベルクスお花茶屋店」がついに開店いたしました!

2023年4月1日(土)スーパーベルクスお花茶屋店オープン!

ついにオープンしたスーパーベルクスお花茶屋店

ずらりと自転車が並びます

グランドオープンを迎えた「スーパーベルクスお花茶屋店」です。曳舟川親水公園の桜が、開店をお祝いしているようですね。

さあ、店内にお邪魔しましょう!

1階の大部分を占めるスギ薬局の店舗

店内奥にはポニークリーニングが

1階はテナントが入っているんですね。正面入って左には「スギ薬局」さん、右手奥には「ポニークリーニング」さんが入っています。

スーパーベルクス」へは、エスカレーターを上がって2階へ!

エスカレーター横には開店祝いのお花がずらり

エスカレーター横にはお祝いのお花がずらりと並んでいます。華やか~♪

2階フロアはすべて「スーパーベルクス」となっているようですが…。

とっても広いスーパーベルクスお花茶屋店の店内

お~っ、広い!

エスカレーターを上がると、スタッフの方がカゴをセットしたカートを用意してくれていました。まだまだオープンしたてで、お客さんもかなり多いですね。

店内を一巡りしてみましょう♪

入り口近くに青果コーナーが

いきなりいちごが安い(笑)。

入ってすぐには青果コーナーがあり、デリ、お魚、お肉と続きます。

スーパーの顔といってもよいデリのコーナー

鮮魚コーナーもかなり広め

お肉も安くて驚きます

オープン特価もあるのでしょうが、赤札のものなどかなりお安いですね! 「激安」の文字に偽りなしです。

そして筆者が個人的にテンション上がったのが、こちら。

かなり種類が豊富な輸入チョコレート

ずらりと並んだ輸入チョコレート

デパートでも売っていない輸入チョコレート! 日本国内で買えるのはベルクスさんだけだそうですよ。全種類制覇したいですね~(笑)。

さて、一通り店内をぐるっと回って、レジへ。

レジはセミセルフ式

レジはご覧の通り、セミセルフ式ですね。商品の登録はお店の方が、入金とおつりは自分で機械を操作するスタイル。1つのレジに2台ずつ精算機があるので、とってもスムーズです。

お客さんが多くても、広々とした店内で快適にお買い物。しかもお安く買えて大満足の筆者です。また来~ようっと!

店舗裏手の1階が駐車場に

ところで駐車場は店舗裏手に。スーパーの真下が駐車場になっていて、もちろんこちら側からも店内に入れます。雨の日も濡れずに車に乗れますよ。

イーグルボウルの閉店から2年弱、再び多くのお客さんが集まる場所になりましたね。

【葛飾区】50年の歴史に幕…葛飾区で永く愛された「四つ木イーグルボウル」2021年5月いっぱいで閉店です

どうぞ末永くよろしくお願いいたします!

店舗情報はこちらをご覧ください。

スーパーベルクスお花茶屋店

地図はこちらです。

2023/04/05 10:18 2023/04/05 12:50
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集