【葛飾区】着々と工事進行中!「ひまわりテニスクラブ」跡地「ベルク 葛飾高砂店」建設地の現在は?

2023年12月にお知らせした、細田「ひまわりテニスクラブ」跡地のニュースを覚えていますか?

大型スーパー「ベルク」が葛飾区に初上陸! というお知らせでした。

【葛飾区】閉鎖から約7か月… 細田「ひまわりテニスクラブ」跡地が生まれ変わります

さて、あれから約5か月。どうなってるかな~? と先日、現地に行ってみましたよ♪

「ひまわりテニスクラブ」跡地に巨大な建物出現!

桜吹雪が舞い始めた4月中旬、初夏のような陽射しの中、葛飾区細田へやってきた筆者。

と、工事用ネットの向こうには遠くからでも一目でわかる、大きな建物が!

広大な敷地の向こうに大きな建物が出現

奥に見えるあちらは、2階建てくらいかな? 敷地の幅いっぱいに建物が建ちあがっていますね。

これはかなり大きいのでは!?

広い敷地に出現した建物

こちら、工事用車両の入り口からの様子です。やっぱりかなり大きいですね!

それでも敷地はかなりのスペースが余っています。全部駐車場になるのかな?

入り口に掲示された労災関係票

入り口の掲示を見てみると、事業期間は「至 令和6年5月31日」となっています。

ということは、6月には建物は出来上がっている予定なんですね!

今夏オープン予定!「食品スーパーマーケット ベルク葛飾高砂店」

オープン予定はいつごろかな? ホームページをのぞいてみました。

今夏、東京都葛飾区細田にベルク葛飾高砂店が開店いたします。

「ベルク葛飾高砂店」のスタッフ採用サイトにそんな言葉を発見です。今夏、というと7月頃にはオープンと思っていていいのかな~。

オープニングスタッフの採用面接会なども、4月下旬から開催されるようですね。

食品スーパーマーケット ベルク葛飾高砂店 オープニングスタッフ100名大募集!

工事現場に掲示されたスタッフ募集の横断幕

地元野菜生産者の募集

そしてこちらには「地元野菜生産者大募集」のお知らせも! 

さすが、地産地消を推進されている「ベルク」さん。ホームページにも、

「地産地消」を拡大すべく信頼できる地元の農家さんと契約して顔の見える「安全な野菜」の販売に努めています。

※「トレーサビリティ」より抜粋

なんて記述があるんですよ。葛飾区のおいしいお野菜がたくさん並んでくれるとうれしいですね♪

オープン予定日等、情報が出ましたら随時お知らせしていきます。続報をどうぞお楽しみに!

場所はこちらです。

2024/04/18 09:18 2024/04/18 09:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集