【葛飾区】南葛SCが世界のスターとコラボっちゃう!?「『男はつらいよ』寅さん55周年コラボ企画」はじまる!

(2024年)5月5日(日)に行われる関東サッカーリーグ1部第4節桐蔭横浜大学FC戦は、「奥戸開幕5月5日 こどもの日スペシャル GO! GO! フェス」と題して、お子さまを始め、家族で楽しめる企画をたくさん用意してお待ちしております。

とは、南葛SC公式サイトのニュースの記事より。

子どもの日だもんね、楽しみだよね~…なんて思っていたら、それだけではなかったのです。

えぇっ、あの世界の大スターと南葛SCが、コラボ…!?

5月5日はGO!GO!(55)フェス、そして寅さん55周年!

Xに衝撃のPOSTを発見した筆者、思わず「えっ」と声が出ちゃいました。

それがこちら。

てっきり「寅さん記念館」のPOSTだと思ったら、よく見ると「南葛SC」のアカウントじゃありませんか。

『男はつらいよ』寅さん55周年コラボ企画始動!」ですって!?

工事現場がきれいに片付いた柴又駅前

なんと、寅さん2024年で劇場公開から55周年になるんですね。半世紀以上も世界中の人から愛される存在なんて、すごい!

そしてそのすばらしい功績を記念して、松竹映画では約2年をかけてお祝いするプロジェクトがスタートしました。

映画『男はつらいよ』第1作目の公開から55周年!「Go!Go!寅さん」プロジェクトが始動!

そんな寅さんの55周年を、葛飾区からJリーグを目指す南葛SCが一緒にお祝いだなんて、ステキな企画♪

これまでサッカーにあまり興味がなかった方も、南葛SCを知る絶好の機会になりそうですよね。

5月5日(日)奥戸総合スポーツセンターで開催される「関東サッカーリーグ1部第4節
桐蔭横浜大学FC戦」は現在チケット発売中。

公式サイトの下記ページよりお求めいただけますよ。

南葛SC 試合日程・結果

寅チッチさくらチッチのぬいぐるみ

最後のノベルティゲット

ところで、「南葛SC」&「寅さん」と聞いて自然とこの方の姿を思い出した筆者。今回はこの方、登場されないのかしら…あぁ、スペシャルゲストが気になります!!

その正体を知るには、5月5日(日)観戦に行くしかなさそうですね♪ 楽しみにしています!

地図は試合会場となる「奥戸総合スポーツセンター」です。

2024/04/19 10:18 2024/04/19 12:25
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集