【葛飾区】やってきました氷の世界・アリオ亀有「わくわくアイスワールド」で冬のお楽しみを満喫しちゃおう!

アリオ亀有のイベント広場前に、氷の世界が広がるこの季節。

2023年も12月4日(月)から始まってますよ。屋外スケートリンク「わくわくアイスワールド」です!

アリオ亀有イベント広場のスケートリンク

平日なのでまだ営業前のスケートリンクは、氷もつるつるのピッカピカ。

平日は14時から、土・日・祝日は11時からの営業開始です。

営業時間のお知らせ

こちらが土、日ともなれば、たくさんのちびっ子で大にぎわいになるんですよね。

ちなみに冬休み期間中の12月25日(月)~2024年1月5日(金)は土日祝扱いとなり、11時からのオープンとなりますよ。たっぷり遊んでください!

きちんと手袋もヘルメットも着用

靴下、手袋の用意も忘れずに

手袋・靴下は必須なのですが、お天気のよい日は氷がとけやすいので上下の着替えも持っていた方が無難です。

滑って転ぶとびっしょびしょになっちゃいますよ(笑)。

ところで今年の「わくわくアイスワールド」、なんだかちょっと様子が違う?

入り口はこちらのテント側から

2022年12月撮影

こちら、去年の様子です。

受付やロッカースペースはオレンジ色のちょっとファンタジーなテントでしたが…。

2023年受付はプレハブ小屋に

ごらんの通り、プレハブ小屋になっていました!

スケートリンクの営業に関しては、以下のサイトで詳細をご確認くださいね。

アリオ亀有 わくわくアイスワールド

夜のスケートリンクはライトアップされて美しく

アリオ亀有のわくわくアイスワールド夜景

夜にはライトアップされたリンクとアリオ亀有のイルミネーションが相まって、実に幻想的な光景に。

映えるロケーションで、ぜひお子さまやお友達の「奇跡の一枚」を撮影してくださいね♪

(安全のため、撮影はリンクの外からどうぞ!)

夜にはライトアップが輝くリンク

「わくわくアイスワールド」の営業は2024年2月25日(日)まで。思う存分冬のお楽しみを満喫してくださいね♪

地図はアリオ亀有です。

 

2023/12/17 06:18 2023/12/17 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集