【葛飾区】衝撃…新小岩ルミエール商店街「コロッケのころっ家」がまさかの閉店です

2021年2月、新小岩ルミエール商店街に華々しくオープンした1軒のお店。

ものまねタレントのコロッケさんが手がけるコロッケ専門店「コロッケのころっ家」。今や日本全国に30店舗以上を展開する人気店になりましたが、実はこの新小岩店が第1号店だったんです。

【葛飾区】今日もコロッケ明日もコロッケ♪新小岩「コロッケのころっ家」さんに行ってきました!

そんな「コロッケのころっ家」に、まさかのお知らせが…。

「コロッケのころっ家 第1号店」2年10か月の歴史に幕

コロッケくん人形が店頭でお客様をお出迎えの、いつもの「コロッケのころっ家」さん。

と思ったら、そのお隣になにやらお知らせが出ている様子。

お店のマスコットコロッケくん人形

店頭に出ていた閉店のお知らせ

それは「閉店のお知らせ」でした。

テナント契約期間満了により2023年12月16日(土)をもって営業終了とのことです。

閉店されてしまうのかぁ…。日本で一番最初の「第1号店」が葛飾区だったの、結構自慢だったのですが、ショックです。

店頭のお知らせを覗き込むお客さん

コロッケくん人形ともお別れです

定番のビーフコロッケをはじめ、いろんな変わり種コロッケや各地の名産品を使ったご当地コロッケなど、次々と生まれる新しいコロッケたち。楽しみにされていた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

コロッケくんともお別れだと思うと、さびしいですね…。

閉店後この場所がどうなるのか、今後の動向を追っていきたいと思います。

場所はこちらです。

2023/12/16 09:18 2023/12/16 09:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集