【葛飾区】今日もコロッケ明日もコロッケ♪新小岩「コロッケのころっ家」さんに行ってきました!

先日こちらでも開店のニュースをお届けいたしました、新小岩ルミエール商店街内の「コロッケのころっ家」さん。

ものまねタレントのコロッケさんが商店街や地域の活性化につながってほしいと立ち上げられたコロッケテイクアウト専門店です。

この日は朝からコロッケを食べる気満々で新小岩に出かけましたよ!

開店から約1か月のお店の様子です♪

店頭のコロッケくんがお出迎え

店頭には大きなコロッケさんが(笑)

エプロン左下に注目…あっコロッケさんのサインだ!!

店内のメニューディスプレイ

コロッケがたくさん並ぶショーケース

店内はこんな様子です。

定番のビーフコロッケはもちろん、変わり種コロッケも種類は豊富!

あれもこれも食べてみたい~と思ってしまいますね。

店員さんのおすすめを聞きながら、ひとつずつくださ~いとお願いしました。

今夜はコロッケ祭り決定です。

ところでお店に入ってからずっと気になっていることが…。

「あの~、この歌はずっと流れてるんですか?」

そう、コロッケさんによるものまねオンパレードの「コロッケの唄」が、ずっと店内に響き渡っているんです!

「はい!一日中流れてます!」

とにっこり店員さん。

「もう次のネタが勝手に口から出てきちゃいますね~(笑)」

う~ん、待ち時間も飽きさせない、さすがコロッケさんです。

店内壁面にもコロッケさんのサイン

写真撮っていいですか?と聞くと、「どうぞどうぞ!ハッシュタグ付けてバンバンSNSに上げてください」とうれしいお言葉。

ありがとうございます!

さっそくコロッケいただきます!

さてその夜はコロッケ祭り♪

変わり種も色々と詰めてもらったのですが、一番びっくりしたのが「ザンギコロッケ」です。

ザンギって、あれですよね北海道のからあげ?

一体どういうことだろう…と一口ぱくり。

こ、これは!?

からあげです!!

しっかり下味の効いたごろっとした鶏肉が、優しい食感のジャガイモをまとって…からあげ味なのにちゃんとコロッケ!

もうからあげとコロッケを同時に口に入れたとしか思えませんでした(笑)

体重増加に気を付けながら、全メニュー制覇を目指そうと思います!

店舗情報はこちらの公式ホームページをご覧ください。

コロッケのころっ家

地図はこちらです。

2021/03/22 06:18 2021/03/22 08:22
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集