【葛飾区】聖火リレーを直接応援できるチャンス!葛飾区が聖火リレーサポーターを募集しています

1年遅れでの開催へ向け着々と準備が進められている東京2020オリンピック・パラリンピック。

開会式に合わせて各地での聖火リレーのルートが発表されていますね。

沿道で応援する人々のシルエット

画像はイメージです

葛飾区では2021年7月19日(月)が開催日。

当初予定の葛飾区役所~奥戸総合スポーツセンターのルートに加え、柴又帝釈天の参道を走るコースも追加されました!

これは盛り上がりそうですねぇ~♪

寅さんサミットが開催されている帝釈天さんの参道

さて葛飾区では聖火リレーの運営をお手伝いする「東京都聖火リレーサポーター【葛飾区ボランティア】」を募集しています。

しかも募集締め切りが今月末、2021年3月31日(水)までに延長されているんです。

これは直接オリンピック・パラリンピックに参加できるまたとないチャンス!

主なお仕事は沿道の観客整理やセレモニー会場等の運営補助など、いわゆる縁の下の力持ちですね。

葛飾区に在住もしくは在勤、在学されている方なら応募できるようですが、年齢その他詳細はこちらのホームページからご確認くださいね。

東京都聖火リレーサポーター【葛飾区ボランティア】の応募

上記ページから電子申請でオンライン応募もできるようですので、郵送だと間に合わないよ~という方もご安心ください。

未曽有の困難を乗り越えての開催となる東京2020オリンピック・パラリンピック。

無事開催となった暁にはより一層感慨深いものとなるでしょう。

聖火リレーの運営ボランティアとして直接関わることができれば、またとない経験と良い思い出になりますね!

2021/03/23 06:18 2021/03/23 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集