【葛飾区】金町初の手作りマカロン専門店「Macaron Merci(マカロンメルシー)」11月末から長期休業へ…

2023年8月、金町初の手作りマカロン専門店「Macaron Merci」が水戸街道沿いにオープンしました。

筆者ももちろん新店ハントへ。笑顔のすてきな店主さんが作る、おいしくてかわいいマカロンたちに魅了されました。

【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.26 金町「Macaron Merci」に行ってみた!

エッグタルトやチーズケーキなどマカロン以外でも人気商品がたくさん生まれ、波に乗ってきたな~…というある日、Instagramにこんな投稿が。

まさかの休業のお知らせでした。

店主さんの体調不良により、休業ののちほかの人にお店を引き継ぐことに。ということは、これまでの「Macaron Merci」さんのお味ではなくなってしまうんですね。

意外にもチーズ感の強いクリーム

2023年9月撮影

「Macaron Merci」さんのマカロン。

それぞれに違った味わいがあり、店主さんが楽しみながら、ていねいに作っているんだろうな~というのがよくわかるおいしいマカロンでした。

シャッターの下りた「Macaron Merci」店頭

休業のお知らせが店頭にも

お店のほうにも行ってみました。

シャッターの下りた店頭には、やはり休業のお知らせが。

再開が待たれますが、あの店主さんの笑顔にはもう会えないのかと思うとやっぱり寂しいですね。

引き続き追ってまいりますので、続報をお待ちくださいね。

「Macaron Merci」さんの場所はこちらです。

2023/12/09 17:18 2023/12/09 17:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集