【葛飾区】「これぞ立石」の看板がよみがえる! 「焼肉 牛坊」新店舗にて12月中旬OPENです

2023年9月、再開発のため街の半分が閉鎖となった立石駅北側。

あれから3か月が過ぎ、移転オープンのお知らせも増えてきましたね。

【葛飾区】亀有ゆうろーど・新ビルのテナント2軒目が判明・なんとあの焼肉店が立石から移転オープンです!

立石を離れて移転されるお店もあれば、元の店舗から歩いて数分というところで営業再開されるお店も。再開発はされても、立石の灯は永久に不滅ですね。

そんな「ザ・立石」の看板がまたひとつ復活。「立石ガチャ」にもなったあの名店「牛坊」さんです!

立石駅前のシンボル「牛坊」さんの店構え

2023年6月撮影

新店舗建物完成! 12月中旬オープン予定「牛坊」

閉店当時から、移転予定地と時期は判明していた牛坊さん。

移転オープンのお知らせです

2023年6月撮影

そのころはまだただの空き地だった移転予定地に、店舗建物が完成していました!

先日通りかかってみると…。

店舗建物の完成した新「牛坊」さん

こちら、お蕎麦の「越後屋」さんのお隣。写真奥には京成線の踏切があります。

あ、オープン予定のお知らせがすでに出ていますね!

外回りはまだ工事中のようですが、どうやら建物は完成しているようです。

外回りはまだ工事中の「牛坊」新店舗

焼肉牛坊12月中旬オープンの告知

店舗窓には「12月中旬 焼肉牛坊 移転オープン!!」のお知らせがでかでかと。

オープン予定は2023年12月中旬とのことですので、これから急ピッチで外回りや内装工事が進められるようです。

オープン日詳細が判明いたしましたら、追ってお知らせいたしますね!

立派な店舗に生まれ変わった「牛坊」さん

それにしても、立派なお店になったなぁ…!

とはいえ、そこは名店「牛坊」さん。お客さんが大勢押し寄せて、きっとすぐに以前のような味のあるたたずまいになるんでしょうね。

開店が楽しみです!

「牛坊」さん新店舗の場所はこちらです。

2023/12/01 10:18 2023/12/01 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集