【葛飾区】四つ木駅「キャプテン翼」ラッピングがリニューアル ジュニアユース編のアノ方たちに会ってきました!

葛飾区、いや日本全国の「キャプテン翼」ファンの皆様!!

あの聖地・キャプつばラッピングで世界中からファンが訪れる「四ツ木駅」の装飾が全面リニューアル。お次は世界からあのスーパースターたちがやってきましたよ!!

ようこそ「ジュニアユース編」四ツ木駅全面装飾リニューアル!

2023年11月28日(火)、四ツ木駅でとあるセレモニーが開催されました。

四ツ木駅といえばもちろん、アレですよね!

そう、葛飾区が誇る世界のヒーロー「キャプテン翼」です!

このほど四ツ木駅の「キャプテン翼」ラッピングが全面リニューアル。

四ツ木駅「キャプテン翼」特別装飾の全面リニューアルが完成しました!

原作者・高橋陽一先生はもちろん、元女子サッカー日本代表の澤穂希さんや南葛SC稲本選手など、超豪華な顔ぶれが四ツ木駅に大集結。

とっても華やかな記念セレモニーとなりました。

そんな四ツ木駅の新ラッピング。今度は一体どんなヒーローたちに出会えるのでしょうか?

早速、行ってきました!!

日本を飛び出し世界へ ワールドワイドな「ジュニアユース編」

日本では最強だった面々が世界に飛び出し、さらなる強敵と出会う「ジュニアユース編」。

リアルタイムで漫画を楽しんでいた筆者には、毎週毎週ワクワクドキドキの連続でした。

そんなジュニアユース編のヒーローたちが四ツ木駅に…興奮を必死で抑えながら、やってきました四ツ木駅。

リニューアルした四ツ木駅にやってきました

なんと入り口からいきなりのオールスター? 豪華~~~!!

ちなみに以前のデザインはこちらでした。

駅入り口のオールスターキャスト

この頃はみんな中学生の設定です(笑)。

これは中も相当期待できそう…さっそく、お邪魔します! とはいえ、四ツ木駅の「キャプテン翼の世界」は、足を踏み入れる前から始まっています。

階段にはユース編の王子シュナイダーが

まずは階段ラッピングから。下から見上げると美しいイラストが眼前にど~ん!

この迫力は階段ならではですね。

さて階段を上っていくと…。

階段状の壁面にはユースの面々が躍るフィールドが

こちら側には日本ユースたちが

世界のフィールドで戦う我らが日本ユースと、世界の強豪たち!

ちなみにこちらも、以前はこんな感じでした。

四ツ木駅の改札を出るとスター達がお見送り

リニューアルして、よりフィールドの臨場感が増したイラストになりましたね。

さて、ここからまっすぐ行くと改札ですが、素通りしてはもったいないですよ。

それはこちら。

四ツ木駅の展示ブース

展示ブースがあります! 翼君の写真を撮っているお二人は、どうやら外国からいらした方みたい。やっぱり翼人気、すごいなぁ~。

壁面のユニフォームはもちろん絵なんですが、そちらにはイニエスタ選手、澤穂希さん、稲本選手のサインがありますよ。

髙橋陽一先生の直筆イラスト入りユニフォームが展示

そしてこちらには、高橋陽一先生の直筆イラスト入りユニフォームが。ここに来ないと見られない、超貴重な一枚です。

ところで、なんとなく展示ブースが寂しいような? と思ったら…。

キャプテン翼像修復のお知らせ

あら~、残念。どうやら翼君、現在メンテナンス中のようですね。

こちらには、実は線路の枕木を使用したチェーンソーアートの翼君が展示される予定。しばらく時間をおいて、会いに来たいと思います。

さて、帰る前にはおみやげをもらっていくのを忘れずに。

たくさんのキャプつば関係のペーパー

こちらのラックも100%翼ラッピング。ほしいのはもちろん銅像巡りMAP!

フリーペーパーですので、ぜひゲットしていってくださいね。もちろんそのまま電車に乗って立石へ行き、キャプ翼銅像をコンプリートするのもおすすめです。

いや~ますますアツいスポットに生まれ変わった四ツ木駅。ファンのみならず、葛飾を愛する人なら一度は訪れておきたいスポットですね!

場所はこちらです。

ところで、今回のリニューアルを記念して、なんと上野~成田間をつなぐスカイライナーもキャプテン翼ラッピングに。その名も「キャプテン翼ライナー」!

運行は2023年12月14日(木)から約1年間の予定。こちらもしっかりチェックしておいてくださいね♪

 

2023/11/30 15:18 2023/11/30 23:15
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集