【葛飾区】渋江商店街にあのお店ができる! 「まいばすけっと東四つ木3丁目店」6月10日(金)オープン予定です

「キャプテン翼駅」として有名な四ツ木駅。久しぶりにやって来た筆者、東へ延びていく渋江商店街をてくてくお散歩です。

四ツ木駅入り口の翼くん

小さいながらも老舗のパン屋さんや海鮮丼、エスニックグルメに衣料品にまつエクサロンと、歩いているとなかなか面白いのが渋江商店街です。

と、進んでいくうちに「あれ? こここんなんだっけ」という風景に遭遇。

工事中のまいばすけっとに遭遇

なんと、「まいばすけっと」ができているではありませんか! 明らかにこれまでは存在しませんでした。この感じ、建物は出来上がりあとは内装を残すのみ、といったところでしょうか?

店内も什器はすでに入っている様子

こちら、以前は「みとや」さんという文具店と化粧品店が並んであったところになるようです。この並びの建物がすべてなくなり、まいばすけっとに生まれ変わったようですね。

商店街がずいぶん便利になりそうです!

オープン情報はまいばすけっとのホームページですでに公開されていましたよ。

まいばすけっと 東四つ木3丁目店

こちらによるとオープン予定日は2022年6月10日(金)となっています。

小さな商店街に多いまいばすけっと

営業時間は7:00~23:00になるそうですよ。ここを通って駅から通勤・通学の方には、ランチの調達や夜食の買い物がとっても楽になりそうですね♪

地図はこちらです。

2022/06/04 16:18 2022/06/05 17:14
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集