【葛飾区】アーケードに新たな立石名物誕生!? 「豚パオRocco」11月10日(金)オープンしています!

あれ、なんか改装してるな~?

と気づいたのは、実はもうひと月ほど前。見たことない看板がかかっているものの、店構えはまだ全然できてないし検索しても情報もない…。

ということで、写真だけ撮って保留にしておりました。それが、こちら。

「肉汁餃子」と書かれた見覚えのない看板

立石駅通り商店街南側の、アーケード南出口の手前ですね。半地下が駐輪場になっている上階が、なにやら改装中。

そしてこの、目立つまっ赤な看板!

肉汁水餃子」という、もう字面だけでおいしいキーワードをもとに検索してみるもそれらしい情報はヒットせず。また看板上部のおそらく店名と思われる文言でも、何も出てきませんでした。

が、あれから約1か月! ついにこの店名で情報をゲットしましたよ!

「豚パオ Rocco」11月10日(金)オープン!

ある日Instagramをチェックしていると、おぉ! これは…

肉汁水餃子 豚パオRocco」、間違いなくあの看板に書かれていた店名です!

2023年11月10日(金)ついにオープンしたんですね♪ 記事中にある「豚パオ白湯スープ」がどうやら看板メニューのようです。

ところで、立石で「Rocco」といえばあのお店を思い出される方が多いのでは?

【葛飾区】「寄り道」に「酒場」がついて立石さくら通りへ移転です! 「寄り道ピザ酒場Rocco」5月23日(月)OPEN 

そう、立石の名物ピザ店「寄り道ピザ酒場 Rocco」さん。

半分シャッターの下りた店舗に新しい看板が

これは絶対何かの関係があるはず…とさらに深堀りしてみると。

「寄り道ピザ Rocco」さんのInstagramアカウントにも「豚パオ餃子」発見!!

どうやら9月にお試しで、お店で提供されていたようですね。

ピザ屋さんが作る餃子…小麦粉のプロフェッショナルが、ジャンルを超えて新しい名物メニューを作っちゃったんですね! これはぜひいただかないと~♪

「豚パオRocco」さんの情報はInstagramで随時UPされていますのでご確認くださいね。

Instagram公式 豚パオ Rocco

場所はこちらになります。

現在立石では北口の再開発工事が本格始動したり、旧駅舎とのお別れも目前とあわただしい変化の連続ですが、街はしっかりと歩みを進めています。

肉汁水餃子豚パオ」、あらたな立石の名物として話題を呼んでくれそうですね!

2023/11/12 09:18 2023/11/12 09:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集