【葛飾区】「寄り道」に「酒場」がついて立石さくら通りへ移転です! 「寄り道ピザ酒場Rocco」5月23日(月)OPEN 

立石で「呑めるピザ屋さん」として人気の「寄り道ピザRocco」。

いつの間にかマップの表示が「閉業」になっていて、「えっ!?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ご安心ください。閉業ではなくて、「移転オープン」です♪

さくら通り「炭火焼肉 加留美亭」跡地へお引越し!

ある日、立石さくら通りで軽快に自転車を走らせる筆者。

タカラトミー本社ビル前の通り

と、何かリフォーム工事中の店舗を発見しましたよ。こちらは以前、「炭火焼肉 加留美亭」さんがあったところでしたよね。ちょっと前までお弁当を売っていた記憶があるのですが、閉店されていたのか…。

半分シャッターの下りた店舗に新しい看板が

内装工事中の店内

さて、何ができるんだろう? と見上げるとそこには何やら見覚えのある看板が。

ファンキーなピザくんの看板

あの元気なスマイルピザくんは確かに知っている…お店の名前は「寄り道ピザ酒場 Rocco」。

やっぱり、呑めるピザ屋さんでお馴染みの「Rocco」さんですね!?

確か京成立石駅にほど近い路地にお店があったはず…そちらの様子を見に行ってみました。

2022年5月23日(月)「酒場」になって移転オープン

Rocco元店舗のある通りは一部更地に

こちら、その路地です。駅周辺の工事が進み、こちらも一部建物がなくなっていますね。

Roccoさんの元の店舗は、こちらです。

パッと見閉店している感じがない元店舗

パッと見、閉店されているようには見えませんが、入り口には大きなポスターが貼られていますよ。

店頭に張り出された移転のお知らせ

あ、やっぱり。移転のお知らせですね。

こちらによると移転オープン日は2022年5月23日(月)。こちらのお店での営業はもうされていないようですが、店内の様子はまだそのままみたい。新店舗の内装が出来次第お引越し、といったところでしょうか。

なんにせよ、気軽に本格ピザと美味しいお酒が楽しめる立石の名物店がなくなってしまうのでなくて、良かったです!

ところでRoccoさん、こちらで営業される前は店名が「ピザ酒場(酒屋?)Rocco」さんだったらしいですね。

ということは移転とともに「酒場」の名前も復活させちゃうわけですね。移転オープン後にはぜひ行ってみたいと思います♪

店舗情報はInstagramでも随時UPされているようです。移転情報はまだ出ていないようですが、チェックしておくとよいかもしれませんよ。

Instagram 寄り道ピザ Rocco

新店舗の地図はこちらです。

2022/05/20 06:18 2022/05/20 11:56
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集