【葛飾区】あのからあげの名店跡地がリフォーム中 次にできるのは「焼鳥 町子」まさかの焼き鳥街誕生!?

つい先日、激安ハッピーアワーを堪能してきた東金町の一画。

2023年10月にオープンされた「焼き鳥 ますよし」さんでリーズナブルに昼呑みを楽しませていただいた筆者でした。

【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.28 東金町「焼き鳥 ますよし」に行ってみた!

このお店の路地を挟んでお隣は、2023年4月に閉店されてしまった、もと「弁当かわしま」さんの店舗。

店頭にお花が出ていました

あの自販機の向こうの建物1階ですね。

このときから気づいてはいたんですよ。跡地で工事が始まったなぁ~と…。

で、先日。

内装はまだこれからの様子

ちょこっと覗けた店内には、どうやらカウンターらしきものが。飲食店になるのかな。

なんてながめていたら、あら貼り紙が。

工事の軽トラが止まっています

「焼鳥町子」の貼り紙が出ています

11月末OPEN予定 焼鳥 町子

なんと…焼き鳥店になるの?

え、ということは10月オープンの「ますよし」さんとお隣同士で仲良く焼き鳥屋さんに…これはもう「東金町焼き鳥街」の誕生といっても過言ではない!?

「焼鳥 町子」さん、Instagramアカウントがありましたよ。

Instagram投稿によると、「焼鳥 町子」さんでは宮崎県の地鶏「みやざき地頭鶏」の焼き鳥がいただけるそうです。

宮崎県は店主さんの地元、さらに葛飾区は女将さんの地元なんだとか。なんだか仲睦まじさを感じるほっこりエピソードですねぇ♪

オープン日等詳細が出ましたら、追ってお知らせいたしますね!

場所はこちら。「弁当かわしま」さんの跡地です。

2023/11/09 12:18 2023/11/09 12:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集