【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.28 東金町「焼き鳥 ますよし」に行ってみた!

ちょっとお久しぶりとなりました、新店ハント!

今回は東金町「味っ子」さん跡地にオープンした「焼き鳥 ますよし」さんにお邪魔しましたよ♪

オープン以来盛況の「焼き鳥 ますよし」さん店頭

激安ハッピーアワーで焼き鳥を思う存分堪能! 「焼き鳥 ますよし」

2023年10月6日(金)オープンされた「焼き鳥 ますよし」さん。

オープンから約1か月、早くも人気店となりつつあるようです。

【葛飾区】ハッピーアワーが驚きの激安価格!? 東金町「焼き鳥 ますよし」オープンしています!

串焼は150円から、オープンから17時までのハッピーアワーと、これで人気が出ないわけはないというリーズナブルさ。

「焼き鳥ますよし」オープン当日の様子

筆者も先日お邪魔してきましたよ~。お目当てはもちろん「ハッピーアワー」です(笑)。

お店の前まで来ると、香ばしい焼き鳥の焼けるにおいが…う~ん、たまりませんね。

それでは、お邪魔します!

昭和感あふれる店内は立飲みがベース

お~いい感じ。昭和レトロなポスターがいい味出してますね。

店内は立飲みスペースが基本で、焼き場に向かったカウンターには椅子があります。

今日はお一人様の筆者、椅子席に失礼しま~す。

ハッピーアワーのハイボール

じゃ、ハイボールで! と、やってきましたこちらが100円ハイボール。

「オープン記念ということで今100円なんですが、もうちょっとしたら値上がりしちゃうんですよ(2023年10月末時点)。」

と、申し訳なさそうに話すおにいさん。いくらになるんですか? と伺うと…。

「200円です。」って、それでも十分爆安じゃないですか(笑)。

ちなみにハイボールは「濃いめ」もプラス100円で対応してくださいますよ。

ほどなく、筆者のメインディッシュがやってきました!

肉巻きは必食! お値段以上の焼き鳥に舌鼓♪

はい、こちらが本日の筆者チョイスです。

もも、ねぎま、かわと肉巻きはえのき

もも、ねぎ間、鶏皮の定番3種と、「ますよし」さんの看板メニュー「肉巻き」!

肉巻きは日によって中身(?)が変わります。この日はエノキがありましたよ。

ももとねぎま

焼目が香ばしい皮

お味はタレと塩が選べます。今日はお肉の味を楽しみたいな~…というわけで、あっさりと塩でいただきます。

ではさっそく! お~、ももがしっとりふっくら、やわらか~い♪ 噛めば噛むほどお肉の味がしっかりと感じられます。うん、おいしい。

焼目の香ばしさは裏切らない! 鶏皮はパリっとジューシーで、ハイボールが進んじゃいますね~。

エノキの肉巻き

ではお楽しみの、肉巻きを!

実はキノコ好きな筆者、エノキの肉巻きなんて最高です。ガブっとひとかじりすると、お肉のうまみがじゅわ~っとエノキを包み込み…あ、これ5本くらいほしい(笑)。

肉巻きは日によって、アスパラやオクラ、ショウガなど季節のものがいただけますよ。

いや~あっという間に完食です。これだけいただいてなんと、1000円ちょっと!? 思わず我が耳を疑ってしまいました(汗)。

現在はハッピーアワーのドリンク価格が200円となっているようなのでもう少し高くなりますが、それでもやっぱりお安い。筆者リピート確定です!

「焼き鳥 ますよし」さんの店舗情報はInstagramプロフィールよりご確認いただけます。

Instagram公式 焼き鳥 ますよし

これからますます人気が出そうな「ますよし」さん。これからの季節、お仲間同士で立飲み忘年会、なんていうのも楽しそうですね♪

場所はこちらです。

2023/11/05 10:18 2023/11/05 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集