【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.21 新小岩「元祖からあげ本舗マルカ商店 新小岩店」に行ってみた!

なぜかからあげの時は新店ハントに行くのがとっても早い気がする号外NET葛飾区。好きすぎるのがバレてしまいますね(笑)。

というわけで、先日オープンをお知らせした新小岩ルミエール商店街のこちらにやってきました!

葛飾区初上陸! 「元祖からあげ本舗マルカ商店 新小岩店」

前身「焼き鳥ラッキー」さんの閉店からちょうど1か月後。新しいお店がにぎやかにオープンを迎えました。

からあげ本舗マルカ商店の看板

マルカ商店さんが大々的にオープン

「元祖からあげ本舗マルカ商店 新小岩店」2023年6月22日(木)オープンです!

【葛飾区】新小岩ルミエール商店街「焼き鳥ラッキー」跡地がスピード開店へ! 「からあげ本舗 マルカ商店」

さ~今日は思う存分からあげを食べるぞ♪ まずは店舗正面の注文口へ。

開店すぐの時間だったのでショーケースはまだ空っぽでしたが、お店の奥ではからあげの揚がる良い音が。

からあげGPダブル金賞受賞のマルカ商店さん

塩・醤油部門でともにからあげグランプリ金賞に輝いた「マルカ商店」さんのからあげ。そりゃあどっちもいただかなくっちゃね~。

ということで、旨塩・醤油の両方がいただける「あいもりパック」をお願いしました。

受け取り口は店舗右側に

受け取りは店舗右手の窓から。基本的なお店の造りが「焼き鳥ラッキー」さんと変わらないので、スピードオープンとなったんですね。

ジュ~ジュ~と揚げあがる油の小気味よい音に包まれて、待つことしばし。

アツアツのからあげをゲットです!

カリッときてジュワッ 大きさにびっくりの激ウマからあげ

さぁ今日はお家でからあげランチ♪

と、開けてびっくり。からあげが山になっている!?

大きなからあげが8個も入っています

一気に盛り付けてみたらすごいインパクト(汗)。こちらで一番小さい「梅」セットですよ。旨塩・醤油が4個ずつ入った、計8個入りのパックです。

ちなみに1個の大きさが、こちら。

一口では食べきれない大きさ

とても一口で食べられるサイズではありません。大きい~!!

それでは熱いうちに、パクっ。わぁ、衣がサックサクです♪ 噛みしめるとジューシーな肉汁がジュワ~…あぁ、至福の瞬間!

コクのあるしっかり味の醤油は、二段仕込みの「達磨醤油」のタレでじっくり漬け込まれふくよかな味わいです。

そしてさっぱり軽めの旨塩。あっさりした後味で、いくらでもいけちゃうなぁ。金賞ダブル受賞の意味がよ~く分かりました!

熱いうちに半分いただいて、残りは夜に食卓へ。

実はわざと温めなおさずに食べてみたのですが、冷めていても全然かたくならず、しっとりしていておいしかったです。これはこれで、またちがう味わいが楽しめましたよ。

衣のカリっと感を取り戻したいなら、少しトースターで温めると良いですね。

というわけで昼も夜もからあげだったこの日の筆者。幸せすぎる1日でした。

マルカ商店さん、おいしいからあげをごちそうさまでした♪

店舗情報はこちらからどうぞ。

元祖からあげ本舗マルカ商店 新小岩店

場所はこちらです。

2023/06/30 13:18 2023/07/01 17:22
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集