【葛飾区】亀有駅北口に博多グルメのお店ができる♪ 「博多炉端 もちあじ」開店準備中です

ながらく「開かずのシャッター」だった「寒天工房するが」跡地で改装工事が始まるなど、何かとざわついている近ごろの亀有駅北口。

【葛飾区】ついに改装工事開始! JR亀有駅北口「寒天工房するが」はいったい何になる!?

が、駅を出てまっすぐ北へいった「亀有北口商店会」にも、ひと月ほど前から注目していた場所がありました。

ある日の亀有北口商店会

こちら、もと「ギャラリーしらくら」さんだったところ。2023年5月末の様子です。

リフォーム業者さんらしき車が止まっていたので足を止めてみると…。

シャッターに貼られた開店のお知らせ

シャッターに新店のお知らせを発見!

博多炉端 もちあじ 6月下旬OPEN!

おぉ~博多料理のお店ができるのかぁ。これはなかなか新しい。オープン楽しみだな♪

と、しばらく様子をうかがっておりましたが、つい先日やっと進展が。

暖簾がかかった店頭

「しらくら」さんの看板跡がきれいになり、軒先には真っ白なのれんがかかっています。

そして何より目を引いたこちら。

大きな提灯がかかりました

大きな提灯がぶら下がっているではありませんか!

まだビニールがかかったままの、出来立てほやほやの提灯。カッコイイですね~。

「もちあじ」さん、どんなお店なのかな~とリサーチしてみますと、Instagramのアカウントがありましたよ。

生まれも育ちも福岡の店主さんが、地元の味を亀有で…ますます楽しみになってきました!

オープン予定は「6月下旬」となっていましたが、少しずれ込んでいるようです。情報が出ましたらまたお知らせいたしますので、続報をお待ちくださいね。

「もちあじ」さん、亀有へようこそ! 本場の博多グルメを楽しみにしています♪

場所はこちらです。

2023/07/01 09:18 2023/07/01 09:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集