【葛飾区】亀有ゆうろーどにまたまたカフェができる? 伊勢屋さんお隣でDIY! 店舗づくりの真っ最中です

今日は一日曇りの予報だよね~と油断して帽子なしで出かけたら、思いがけず晴れてしまった…溶ける~(汗)! っと思いながら自転車をゆるっと走らせるこの日の筆者。

すると、商店街で何やら楽しそうな場面に遭遇しましたよ?

ゆうろーど仲町商店街アーケード入り口の一画

こちら、ゆうろーど仲町商店会アーケードの、ゆうろーど側入り口。

お兄さんたちが、店舗のシャッターを一生懸命塗装中?

ここ、以前は催事スペースだったり、最近はdocomoのお店が入っていたような記憶がありますが…。

催事スペースとなっていた店舗でリフォーム中?

「こんにちは~。」と、写真を撮る筆者に気づいたお兄さんが声をかけてくれました。

「ここ、カフェになるんですよ。」

えっ、カフェができるんですか! いつ頃ですか?

「8月のはじめくらいかな? たぶん、それくらいにはオープンできると思います。」

わぁ、そうなんだ♪ それは楽しみです!

「はい、楽しみにしててください♪」

楽しそうな作業の風景は見ていてほっこりしますね

それにしても、なんて楽しそうに作業をするお兄さんたち。筆者にもいっぱいの笑顔でお話しくださいましたよ。

こんなすてきな方々が一生懸命作っているお店ですから、きっとすてきなお店ができるんだろうなぁ♪

お店が出来上がっていく様子、筆者も追っていきますね。続報に乞うご期待です!

伊勢屋亀有本店のお隣です

和菓子の伊勢屋さんのお隣ですよ。

そういえば、ゆうろーど南側入り口にも現在オープン準備中のカフェがありますよね。

【葛飾区】亀有ゆうろーど「M KITCHEN(エムキッチン)」跡地にカフェ誕生! 2023年初夏オープン「カモメロースタリ東京」

こちらもテントが掛け変わり、着々と準備が進んでいる模様です。

新カフェが連続オープンとなる2023年7,8月の亀有ゆうろーど。なんだかアツい夏になりそうですね!

地図はDIY作業中のお店になります。

 

2023/06/29 10:18 2023/06/29 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集