【葛飾区】亀有ゆうろーど「M KITCHEN(エムキッチン)」跡地にカフェ誕生! 2023年初夏オープン「カモメロースタリ東京」

ここのところ何かと話題の多い、亀有駅南口の商店街「ゆうろーど」。

この南入り口に「改装のため休業」となったまま、営業再開される様子のなかった店舗がありました。

亀有の街にポップなお店が出現

ポップな外観が話題を呼んだポップコーンカフェ「M KITCHEN(エムキッチン)」さん。

【葛飾区】オープンから約1年・亀有ゆうろーど「M KITCHEN(エムキッチン)」がリニューアルのため閉店です

オープンから1年ほどで休業となったこちらのお店ですが、その後はシャッターが下りたまま。

どうなるんだろうな~と思っていましたら、つい先日!

動きのなかった店舗シャッターに貼り紙発見

お、なにやら貼り紙が出ています…「テナント募集」とかではなさそう?

もしや、営業再開でしょうか!

焙煎士がカフェをOPEN! 「カモメロースタリ東京」

近寄って貼り紙をじっくり見てみます。

と、どうやら「M KITCHEN(エムキッチン)」さんの営業再開、ではない様子。

カモメロースタリOPENのお知らせ

2023初夏 CAFE OPEN カモメロースタリ東京

わ~、新しくカフェがオープンするんだ! なになに、「焙煎士が運営するカフェがオープンします。」!?

ということは、自家焙煎のこだわりコーヒーがいただける本格的なカフェなんですね。これは楽しみ!

Instagramアカウントがあるようですので、さっそく覗いてみました。

「カモメロースタリ東京」さんは、2020年よりネットショップで始まったコーヒー豆専門店。開業当初より路面店の出店を目指されていたようです。

カモメロースタリ東京

長らくお店を探されていたようですが、このほど亀有ゆうろーどへの出店が決定!

6月オープンを目指して目下準備中、ということのようですね♪

公式サイトのブログを見ていると、こんな投稿がありました。

他のカフェとの違いは焙煎士が運営するカフェということ。

今までコーヒー豆を焙煎してきた知識と経験をカフェに活かし、『コーヒーに合う』をコンセプトに焼き菓子やスイーツなどをご提供できたらと考えています。

(中略)

亀有の南口に位置する『ゆうろーど』はこのあたりで一番大きな商店街で、その歴史は古く昭和7年からつづく下町情緒が残された活気ある商店街です。

この商店街は子供の頃から何度も訪れており、金魚すくいなどの懐かしい思い出があります。慣れ親しんだこの商店街で出店できることは私にとって、とても幸運でした。

公式ブログ記事より引用

わぁ、そうなんだ!

ゆうろーどに思い出のある方が、ゆうろーどにカフェをオープン…なんだか、こっちがうれしくなってくるすてきなお話ですね♪

6月のオープンがますます楽しみになってきました。

店舗情報等はInstagramで随時UPされているようですので、気になる方はぜひチェックを!

Instagram公式 カモメロースタリ東京

ピンクストライプからどんなお店になるのかとっても楽しみです

場所はこちら、写真右手の青いシャッター&ピンクストライプテントのお店です。

ここからどう変身していくのか、とっても楽しみですね♪

2023/05/10 20:18 2023/05/10 20:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集