【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.20 東金町「お好み焼き・鉄板焼き なかはた」に遅まきながら行ってみた!

号外NET葛飾区でオープンのお知らせをしたお店に実際行ってみるシリーズ「新店ハント」。

ですがこのほど、ハントに行くまで約半年という最長記録を更新してしまいました…もはや新店どころか地域の人気店となった、こちらにお邪魔してきました!

東金町のニュースター「お好み焼き・鉄板焼き なかはた」

オープンは2022年11月。実に半年前の出来事でした。

【葛飾区】オープン日が判明しました! 東金町「鳳来」跡地にやってきた「お好み焼き・鉄板焼き なかはた」

それからぱ~っと明るく華やかになったこの一画。ガラス張りの「なかはた」さんの灯りが、煌々と夜を照らしています。

金町を輝かせる夜の「なかはた」さん

この暖簾をくぐる日を夢見た半年間…ついにその日がやってきましたよ!

お邪魔しま~す♪

鉄板焼き屋の一等席はやっぱりカウンターですが…

「なかはた」の一品メニュー

鉄板焼きの特等席はやっぱりカウンター! なのですが、すでに満席ということでテーブル席に案内していただきました。目の前で焼かれたかったなぁ(笑)。

お好み焼きもさることながら、鉄板焼きや一品物も充実している「なかはた」さん。とりあえず、目についたものからかたっぱし注文です。今日は限界突破だ!

というわけで、しばらくお料理の写真をどうぞ♪

牛ひれひもと長ネギの牡蠣醤油炒め

ホタテのバター醤油炒め

ホルモンもありますよ

お肉に海鮮、牡蠣醤油にバター醤油…もうお口の中が大宴会状態! いやがうえにもビールが進んでしまう♪

明太チーズだし巻き

「なかはた」さん、出汁巻きも推しメニューのようで、3種類ありました。写真は「明太チーズ」。

間違いないやつです!

そして、発見したら注文せずにいられない「とんぺい焼き」。

とん平焼きは関西鉄板焼きの鉄板メニューです

オーナーさん、関西の方なんですね。言葉の端々に関西弁が見え隠れ。

だからでしょうね、関西人にとっては鉄板焼きのテッパン(笑)「とんぺい焼き」、絶品です♪

そして本日の、メインディッシュ。

ふっくらお好み焼きはもちろん絶品

もちろんお好み焼きを食べなきゃ始まらない!

「なかはた」さんのお好み焼きは少し小ぶりな楕円形。これ、女性でも2つは軽くいけちゃいそうですよ。

ふっくらおいしいお好み焼き

出汁&ソース香るお好み焼きを、いざパクッと一口!

わ~~ふっくらふんわり…とろける~♪ これこれ、家では出せないこのお味。鉄板だからこその焼き加減に、もうコテが止まりません。

お店で食べるお好み焼きが一番贅沢なのかもしれない…そんな気分を思う存分味わって、大満足の筆者でした!

スタイリッシュな「なかはた」さんの店頭

「なかはた」さん、Instagramでお店の様子を随時UPされていらっしゃるようです。店舗情報含め、ぜひこちらをチェックしてくださいね。

Instagram公式 お好み焼・鉄板焼 なかはた

次回はぜひカウンターで、目の前で焼きあがるお好み焼き眺めながら一杯やりたいなぁ…今日はごちそうさまでした。またお邪魔しますね!

「なかはた」さんの地図はこちらです。

2023/05/30 10:18 2023/05/30 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集