【葛飾区】ひっそり人気の隠れ家カフェ「cafe merinki(カフェメリンキ)」でお庭を眺めるティータイム

金町~柴又間に、カフェができている!

という情報はひっそりキャッチしてたのですが、どうやら週4日間しか開いてないらしい。そして土日限定スイーツがあるらしい。

というわけで機をうかがいつつ、先日やっと訪問がかないました♪

その場所には、想像以上にすてきな空間が広がっていたのです…。

窓が作り出す風景画 金町「cafe merinki」

あれっ、どこですか?

とマップを見つつやってきたのに一瞬躊躇してしまうほど、真ん前に行くまでその存在に気づかない。

それほどしっくり風景になじんでいるそのカフェは、隠れてないのに「隠れ家」みたいです。

風景になじみすぎて通り過ぎてしまいそうなメリンキさんの店頭

シックでナチュラルな雰囲気です

こちらが噂の「cafe merinki(カフェ メリンキ)」さん。ここまで来てやっと「あぁお店なんだ!」というのがわかります。金町駅からほど近く、道順だってそうややこしくはないのに、この隠れ家感(笑)。

オープンは2023年4月15日(土)だったそうですよ。

そして入り口ではキリンさんがお出迎え。

カラフルなキリンさんが、実は店内にもいるんです。

ドアを開けると、そこには思いがけず広々とした空間が…!

ゆったりとした店内で、めいめいにくつろぐお客さんがいっぱいでした。というわけで、店内のご紹介は遠慮しておきましょう。

が、大きな窓からのぞけるこちらの風景をご覧ください。さながら、一枚の絵画のようでした!

どこかへ続く小道のような…

やっぱり食べたい限定スイーツ・いただけるのは土日だけ!

そもそも「cafe merinki」さんは木金土日のみ限定オープンのお店。

ですがそんなmerinkiさんには、さらなる限定メニューが…。

しっかり固めの手作りプリン

はい、昭和感あふれるしっかり固めの「プリン」です!

たっぷりのクリームにほろにがカラメル…まろやかさと甘み・苦味がたまご感あふれるプリンと一体化。

とてもおいしいプリンでした!

これはおいしい~! 土日限定なうえ数量も限定とのことで、実はこれ、最後の1個でした(笑)。

ほか、スイーツは米粉のシフォンケーキもあるみたい。またいただきに来なくっちゃ♪

いっぱいずつ丁寧にドリップされたコーヒー

そしてなんといってもコーヒーが実に筆者好みでした。ちょっとスイーツのような、コクと甘みを感じる味わい深い一杯。

このコーヒーと窓からの風景で、何時間でも過ごせてしまいそう…そんな癒しの空間でした。

「ここに来るためにわざわざ金町へ。」なんてお客さんが増えそうな予感がしますね♪

店舗情報はInstagramにてご確認ください。

公式Instagram cafe merinki(カフェ メリンキ)

地図はこちらです。

2023/05/29 13:18 2023/05/29 21:51
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集