【葛飾区】あの名店が生まれ変わる…! 青戸(立石)「BIRDIE(バーディ)」がリニューアル準備中です

ある日の昼下がり、通りかかったあのお店。久々に洋食の気分だな~今日のランチは何かな?

と店頭を見ると、あれ? やってない。

青戸(立石)の名店「BIRDIE(バーディ)」さんにやってきたのですが、ランチメニューの看板、出ていませんねぇ。

青戸「BIRDIE」さん店頭を覗き込む人

そしてウィンドウをじ~っと覗き込む方が。何か貼ってあるのかな?

BIRDIE」さんは以前「洋食屋さんを巡る旅」でご紹介させていただきましたね。トロトロのロールキャベツがおいしかったなぁ…。

【葛飾区】葛飾おいしい洋食屋さんをめぐる旅 10軒目! サラダもパスタも全部が名物♪ 青戸「BIRDIE(バーディ)」

改めて見てみると、店頭にはこんな張り紙がありました。

7月まで改装とのお知らせが

2023年4月でバーディ50年でーす」わぁ、おめでとうございます♪

続く言葉がなんと「5月~7月まで店内改装」ですって。さらに「マスター若くなりまして…」との文言が。まさか若返りの妙薬をご使用に!?

…なわけはないので、どうやら代替わりされるようですね。

鉄板焼きに変身」とのことですが、ランチメニューは変わらないみたい。長年のBIRDIEファンの皆さんにはうれしい限りですね♪

というわけでBIRDIEさん、現在改装のため休業中とのことです。

赤いギンガムチェックは昭和の象徴

ランチはすべて税込み1100円

以前お邪魔した時の店内はこんな感じ。これがガラッと変わってしまうのか、この雰囲気は残るのか…気になるところです。

ひとまず、再オープンまではまだひと月以上ありそう。再びランチをいただけることを楽しみに待つと致しましょう!

オープン予定が出ましたらまたお知らせしますので、続報をお待ちくださいね。

場所はこちらです。

2023/05/25 10:18 2023/05/25 21:19
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集