【葛飾区】衝撃・あのミシュラン掲載店が… 柴又「ピッツェリア ルナ エ ドルチェ」6月閉店へ

おいしいもの大好きな筆者。それに「楽しい」が加わると、もう最強!

そんな最強体験をさせていただいたのが、「PIZZERIA luna e Dolce(ピッツェリア ルナ エ ドルチェ)」さん。ルンルンでUPした体験記事、覚えていらっしゃいますでしょうか?

【葛飾区】ピッツェリアであこがれの「アレ」を初体験!? 「PIZZERIA luna e Dolce」体験編vol.1

この後も、ルナ エ ドルチェさんのInstagramには楽しくピザを焼くお客さんの姿がいっぱい。やっぱり素敵なお店だなぁ♪

と思っていたのですが。先日店頭に衝撃のお知らせが…。

ミシュランガイド・ビブグルマン獲得の名店 衝撃の閉店へ

ミシュランガイドに「柴又」の名を掲載したお店、それが「PIZZERIA luna e Dolce(ピッツェリア ルナ エ ドルチェ)」。

2023年5月のピッツェリアルナエドルチェ

いつもと変わらぬ店頭、今日はお休みですね~…となにげなく通り過ぎようとした筆者の目に、飛び込んできたのは一枚のポスター。

衝撃のお知らせが店頭に

えっ? うそでしょ?

そこにははっきりと「閉店のお知らせ」と書かれていました。

慌ててInstagramを開くと、こんな投稿がありました。

約10年間色々ありましたが、閉店する決断を致しました。
(中略)
ただ、本人はもの凄く前向きで、負け惜しみではなく、ステップアップのほんの一段ぐらいにしか捉えてません。
(中略)
柴又では閉店しますが、少し長い移転と捉えて頂ければ嬉しく幸いです!
あの、私めちゃくちゃ諦め悪いんですよね、申し訳無いんですが、数年で返す物を返して、また再スタートします!
その為の勉強に入るだけです。
移転準備するだけです!

Instagram投稿より抜粋

そうかぁ…ステップアップの一段。なんだか、逆に元気が出てくる投稿じゃありませんか。ルナ エ ドルチェさんらしい(笑)。

ミシュランガイドにも載った名店

その腕前の確かさのみならず、気さくであったかいお人柄が多くのファンを生んでいたルナ エ ドルチェさん。「体験型ピッツェリア」などおもしろ企画をどんどんやっちゃう、他店とは一線を画したお店でもありました。

閉店日はまだはっきりと決まっていないようですが、6月中とのことです。まだしばらく営業されるようですので、今のうちにいっぱい食べておかなくちゃですね。

かわいいお月さまが目印

店舗情報はこちらでご確認ください。

Instagram公式 PIZZERIA luna e Dolce

あと少し、目いっぱい柴又で楽しく営業してくださいね!

2023/05/10 22:18 2023/05/10 23:57
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ