【葛飾区】亀有ゆうろーど仲町商店会の地鎮祭・小さなアーケードに新ビルができる! 

2023年2月、亀有の小さなアーケード街「ゆうろーど仲町商店会」で、ある建物の解体工事が始まりました。

今は新しくできたむさしやビル1階で営業されている「笑小屋」さんが、しばらく仮店舗営業をされていた建物。むさしやビルの真向かいですね。

【葛飾区】ゆうろーど仲町商店会にまたもや変化の兆し…あの建物は解体へ

アーケード街にぽっかり開いた空間

はい、こちら。ご覧のように今はすっかり更地になって、アーケード街に突然穴が開いたようになっています。

が、それだけじゃないですね。

地鎮祭が行われたらしい様子

新しい建物を建てる前に、土地の神様に工事の無事をお祈りする「地鎮祭」が行われた模様です。

手前の柵にはこんな掲示が。

テナント募集の貼り紙発見

新しいビルのテナント募集です! わぁ、もうすでに完成図が出来上がっているんですね~。

3店舗ということですが、この色分けされた区画がそれぞれ1軒ずつでしょうか。通りに面して2店舗、上階に広く1店舗。

建築計画等は出ていませんので、完成予定がいつ頃になるのかはまだ不明です。工事が開始されましたら、またチェックしに行きますね。

商店街がどう変わるのか、どんなお店が入るのか、楽しみです!

場所はこちらです。

2023/04/18 15:18 2023/04/18 15:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集