【葛飾区】まっ赤なお店が真っ白に…!? 金町「ほっこり家」跡地でリフォーム工事中です!

2022年末に閉店されてしまった金町「ほっこり家」さん。

街ブラ番組などでも取り上げられたことのある、「ほっこり焼き」のお店でした。

※番組出演は金町駅南口「四国大名」のころです。

赤壁が真っ白に…「ほっこり家」跡地で工事開始

町全体が少し寂しくなったほっこり家さんの閉店

こちらは2023年1月の、金町理科大通りの一画の様子。金町地区センターのお向かいですね。やっぱり一番特徴的だったのは、目を引くまっ赤な外壁。

ほっこり家」さんの前身「麺工房Sakura」さん、さらにさかのぼって「麺屋門世」さんと、受け継がれてきたまっ赤なお店でしたが、なんと現在…。

赤い外壁は真っ白に

ご覧の通り、真っ白です!?

どうやら新しいお店が入る模様ですね。店内では工事の真っ最中。

店頭の貼り紙を見てみましょう。

店舗ドアに張り出された工事のお知らせ

張り出されていたのは「工事のお知らせ」。

こちらによると、改装工事は2023年2月いっぱいで終わるようですね。ということは間もなく新しいお店がオープンするのかぁ。

何のお店になるのかな~と思いましたが、この貼り紙では分かりませんね。

記載されている社名でリサーチしてみました。

「食の道場」はラーメンの学校!?

見つかったホームページはこちら。

ラーメン学校 食の道場/本気でラーメン屋開業を目指す、すべての方へ 

なんと、ラーメン屋さんの学校でした!

貼り紙に記載されていた「アステリア」さんは、そのなかで店舗の内装や厨房機器などお店作りをサポートする部門のようです。

と、いうことは、新しくできるのはやっぱりラーメン店!?

白くなった外壁が別の場所のような感覚に

まだはっきりとしたことはわからないので、今後の変化に注目していきますね。

しかしこれだけ見た目が変わってしまうと、一瞬違う場所にいるような感覚を覚えてしまう筆者。

なんだか普段と違うお店の様子

印象の変わった街並み

慣れるまでは、曲がり角をいちいち確かめてしまいそうですね(笑)。ともあれ、新店のオープン情報を引き続きお待ちください!

場所はこちらです。

2023/02/28 19:18 2023/02/28 20:43
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集