【葛飾区】オープン1年を待たずして閉店の「しょうがや亀有店」で改装工事中 次に来るのはなんと、あの担々麺!? 

2022年4月にオープンした生姜焼き専門店「しょうがや 亀有店」が、いつの間にか閉店されていました。

【葛飾区】待ってました♪ 高知県産黄金生姜を豚肉で堪能「しょうがや亀有店」4月20日(水)オープンです!

筆者も新店ハントに伺って、厚切りの生姜焼きをいただいておりました。おいしかったんだけど、そうかぁ残念だなぁ…と思っていたら。

本当にやわらかい厚切り豚ロース

どうやらすでにリフォーム工事が始まっている様子。

中は見えなくなっていましたが、店内からは「うぃ~ん」と工事の音が聞こえていましたよ。

閉店されてしまったしょうがや亀有店

看板だけ残されている、現在の「しょうがや亀有店」店頭です。

華やかだった開店当初を思うと、さびしくなっちゃいますね。

店頭にはアルバイト募集の貼り紙が

と、閉店されているはずなのに貼り出されているのは「アルバイト募集」?

北千住の本店の求人かな?と思ったら…。

担々麺しかないお店の求人

見づらくてごめんなさい! こちらの貼り紙にはラーメンっぽいイラストが見えますよね。どうやらしょうがやさんの求人ではないらしい?

「タウンワーク掲載中」との文言を頼りに、リサーチしてみました。

するとこんな求人情報を発見いたしましたよ!

担担麺しかないお店のアルバイト・バイト求人情報

担々麺専門店ですか!? 貼り紙下部の赤字「担担麺しかないお店」が店名ってこと? それともオープンまで秘密なのかな(笑)。

こちらの求人情報によると、オープン予定は2023年2月末。さらに見てみるとこんな記述が。

※オープンまでは「立石担担麺 火のき」にて研修を行います

あら、火のきさん、姉妹店でも出されるのかな~と思い、さらに深堀りすると、なんと!

立石担々麵火のきさんの名物提灯

店頭には亀有へ移転のお知らせが

立石の火のきさんそのものが亀有に移転されるということらしい!

え~~~~そうだったんだ!? まさかそこへつながってくるとは…衝撃の結末でした(汗)。

こちら、立石駅通り商店街「立石担担麺 火のき」さんの店頭です。

移転告知には、現店舗での営業が何日までなのかははっきり書かれていませんでした。

現店舗の閉店日、ならびに移転オープン日の情報が出るのを待ちたいと思います。

地図は「しょうがや亀有店」です。

2023/01/30 15:18 2023/01/30 22:08
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集