【葛飾区】あたりまえだった駅前の風景が変わる…TSUTAYA 亀有店2月19日(日)閉店 27年の歴史に幕

1980~90年代に青春時代を過ごした方なら、その甘酸っぱい思い出に少なからずリンクしているのが「レンタルビデオ」ではないでしょうか。

ふたりで一緒に見た思い出の一本、眠れない夜を癒してくれたあの映画…箱型の黒いビデオテープには、映像だけじゃなくていろんな想いが詰まっていた。

なんてちょっとカッコつけてみた出だしですが、そんな思い出のレンタルビデオ屋さんが今、どんどん減っています。

時代の流れといえばもちろんそうなのですが、やっぱりさびしさは否めませんね…。

亀有駅前にもその波がやってきました。「TSUTAYA 亀有店」が、27年の歴史に幕を下ろします。

亀有駅前にあるのが当たり前だったこの店構え

店頭の閉店のお知らせ

亀有駅北口を出てまっすぐ、おなじみの黄色いロゴが見えます。亀有北口商店会の「TSUTAYA 亀有店」店舗。

店頭に掲示された「閉店のお知らせ」です。

閉店は2023年2月19日(日)。が、こちらの日付はレンタル利用の最終日で、最終返却日は2月23日(木)となっています。

うっかり忘れてしまうと、もう亀有店には返せなくなってしまいますのでお気を付けくださいね!

詳細はホームページでご確認ください。

TSUTAYA 亀有店

店内には販売商品も多いTSUTAYA亀有店

閉店後はどうなるのでしょうか

気づくとあたりまえになっていたこの風景。閉店後この場所がどうなっていくのか、注目していきますね。

場所はこちらです。

2023/01/30 10:18 2023/01/30 16:42
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集