【葛飾区】「Jaぱんカップ2023」チョコレート&ナッツパンを食べつくせ! 3パン目・高砂「サンドリアン」

2023年1月20日(金)からお店めぐりイベントの始まった、葛飾名物パンの祭典「第5回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2023」も2週目に突入です。

筆者もエントリーパンをどんどん食べ進めておりますよ。3パン目は、高砂です!

ひっきりなしにお客さんがやってくる高砂「サンドリアン」

お客さんがひっきりなしに訪れる高砂「サンドリアン」

はい、こちら高砂エビス通り商店会の「サンドリアン」さん。向こうに見えているのがイトーヨーカドー高砂店ですね。

筆者が撮影している間も、お客さんが入れ代わり立ち代わり。客足の途絶えない人気パン屋さんです。

外からもおいしそうなパンが見えています

店内に並ぶいろんな種類のパン

外からもおいしそうなパンがよ~く見えますよ。

食パン・惣菜パン・菓子パンとなんでもござれなサンドリアンさんの、今回の勝負パンは…。

今回のエントリーパンはどっしり系

こちら「ショコラフロマージュ(ハーフサイズ)」!

今回のテーマは「チョコレート&ナッツ」ですが、サンドリアンさんはさらに「クリームチーズ」をプラス。

見てください、中身がぎっしり! トングで挟むとうっかり落ちちゃいそうなほど、重みもズッシリ(笑)。

チョコにクルミ、クリームチーズとさらにオレンジピールまで練りこまれた、超ぜいたくパンに仕上がっています。

さぁいったいどんなハーモニーを奏でてくれるのかな♪ さっそくおうちで「Jaぱんタイム」です!

ちょっとワインが欲しくなる? 大人なチョコレートパン

さ~て、それではいただきます。

どっしりとしたショコラフロマージュ

なかなかなボリュームの「ショコラフロマージュ」。生地もしっかりしているので、薄めにスライスしていただきましょう。

どこを切ってもすべての具材が入ってます

一口かじると、オレンジピールとチョコのいい香りがふんわり♪ クリームチーズのまろやかな酸味とクルミの香ばしい甘さが、チョコにベストマッチ!

甘すぎない、でもやっぱり甘い、この絶妙な甘み加減。これはコーヒー紅茶じゃないなぁ。…赤ワインだ。

はい、もちろん大急ぎでワイン買いに走りました♪ ぜひみなさんも「ショコラフロマージュ」とワインのマリアージュを楽しんでみてくださいね。

Jaぱんカップの幟はためく店頭

大人な味わいの「サンドリアン」さんの勝負パン。お次はどんな個性的なパンに出会えますか、ワクワクが止まらない筆者です。4パン目にも乞うご期待!

イベント詳細はこちらをご覧ください。

第5回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2023

高砂 サンドリアン

サンドリアンさんの地図はこちらです。

2023/01/30 17:18 2023/01/30 17:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集