【葛飾区】Jaぱんカップ2023・個性大爆発! 4パン目は亀有「ねこのパン工房」そのパン、くれない?

葛飾区のパンの祭典「Jaぱんカップ2023」を楽しみつくしている号外NET葛飾区、4パン目に突入です。

今回は数あるエントリーパンの中でも異色中の異色、アレとアレをああしちゃった驚きのパンが登場!

その名の通り「ねこのパン」がずらり 亀有「ねこのパン工房」

亀有駅前、かわいいねこちゃんが出迎えてくれる「ねこのパン工房」さんへ。

その名の通りお店にはねこちゃんパンがいっぱいです。

かわいいねこちゃんがお出迎えの「ねこのパン工房」

店内には個性的なねこパンがずらり

なんだか見覚えのあるねこちゃんも(笑)。

真ん前は今回のイベント会場・亀有リリオパークという「ねこのパン工房」さんですが、残念ながら会場イベントには参加されないんですよね。

というわけで、みずからお迎えに参上いたしました。

誰をって、あの国民的スター様をです。ご紹介いたしましょう。Xニャパンの「NYASHIKI様」です!

エントリーパンの中でも個性がすごい

NYASHIKI様がいっぱい

はい、こちらがエントリーパン「Xニャパン NYASHIKI様」です。カギかっこの中全部が、パンの名前です(笑)。

店内BGMはもちろん、X-JAPAN! NYASHIKI様、エンドレスなレインの中お待たせして申し訳ございませんでした。さっそく筆者好みのNYASHIKI様をお迎えし、レジへご案内。

「これね~、さっき男性のお客さんがこれ見て『ぷっ』って笑ってそのままスルーされたんですよ(笑)。」

とお店の奥さん、朗らか~。

しかしそのお客さん、もったいないことをしましたね。これは味わってこそ真価がわかるパン。

インパクトのすごさは見た目だけではなかったんです!

食べなきゃわからない! まさかの異色コラボ「NYASHIKI様」

こちらが、拙宅にお迎えしたNYASHIKI様です。

ふっくらしたお顔がかわいいNYASHIKI様

ふっくらほっぺにニヒルな口元。サングラスはあの頃のトレードマークですね。

それではNYASHIKI様、失礼いたします…!

実はカレーパンだった!?

割ってみると、え、ニンジン入ってる。

ふんわり香ってくるのは異国情緒あふれるカレーの香り。待ってください、今回のテーマ「チョコレート&ナッツ」ですよね!?

パンフレットを見返すと「コクのあるカレーに高級チョコの味わいとピスタチオなどのナッツを入れ…」。

なんとまさかの「チョコナッツカレーパン」だったのです! さすがNYASHIKI様、見た目だけじゃなく中身までキレてらっしゃる。

ではドキドキの、実食! ん? なんだかあまり一体感がない。チョコとカレー、メンバー同士の気持ちがバラバラです。これではいいライブはできない…。

と、筆者ひらめきました。このNYASHIKI様に足りないのは、パッション。そう情熱です!

というわけで、レンジへGO。20秒ほどかる~く温めて、もう一度ぱくっ。

おぉ! これだ…これが「Xニャパン」の本来の演奏だ! 

カレーとチョコという異色の才能同士がぶつかり合い、得も言われぬ複雑なハーモニーを奏でます。そこへナッツの香ばしさと歯ごたえをアクセントに、ドラムの超絶技巧がさく裂!

きゃ~~~~NYASHIKI様! サイコー!!

と、あっという間にペロリ(笑)。いや、これは一食の価値はある!

みなさんもぜひ試してみてください。ほんのりあったかくなる程度、レンジアップをお勧めします。ホントにおいしくなりますよ!

文字通りの看板ねこさん

今回唯一のキャラパンにして甘くないパンでエントリー「ねこのパン工房」さんでした。イベント詳細はホームページでご確認くださいね。

第5回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2023

亀有 ねこのパン工房

地図はこちらです。

2023/01/31 10:18 2023/01/31 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集