【葛飾区】Jaぱんカップの余韻をご一緒に…会場でゲットしたパンをご紹介! その1・カフェ マルガパーネの「恋するパーネショコラ」

さて、お店めぐり全店制覇の夢はかなわぬまま、筆者の「第5回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2023」は幕を下ろしました。

グランプリは「ピエトンカフェエヴァン」さん、第2位「カフェ マルガパーネ」さん、第3位「ヴィゼ・ポレール」さんという結果になりましたね。

上位入賞おめでとうございました!

【葛飾区】第5回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2023会場イベント開催&ついにグランプリ決定! 栄冠を手にしたのは…!?

が、会場イベントに駆け付けた筆者。会場ではもちろん、まだ見ぬエントリーパンが筆者を待っていましたよ。

会場でゲットしたパンを一挙公開! 一緒にJaぱんカップの余韻に浸ってください♪

投票第2位! カフェ マルガパーネさんの「恋するパーネショコラ」

お客さんでにぎわう会場テント

会場には10軒の参加店が、エントリーパンとともにお店自慢のパンを持って出店。

普段はなかなか行けない遠方のパン屋さんもやってくるということで、亀有界隈のパン好きさんで会場は大賑わいでした。

まずゲットいたしましたのは、投票第2位に輝いた「カフェ マルガパーネ」さんのエントリーパン。

愛の季節にぴったりな、こんなキュートなパンです♪

カフェマルガパーネさんの恋するパーネショコラ

恋するパーネショコラ」! ピンクのハート型チョコがかわいい~♪

カフェ マルガパーネ」は、マーガリンのエキスパート「ミヨシ油脂」さんが手がけるパン屋さんです。

「ふわふわ」「さっくり」など、パンの食感を左右するというマーガリンを自由自在に操るカフェ マルガパーネさんだけに、このパンもものすご~く…。

まるでケーキのような食感のチョコパン

ふわっふわでした!!

まるでケーキのようなくちどけのパンに、あま~いチョコクリームとほろ苦いキャラメル、あまずっぱいトロピカルジャム…そこにカリッとナッツがアクシデントを引き起こす…。

これはもうよくできた「初恋ストーリー」といって過言ではないでしょう。

見た目もお味も、とってもロマンチックな「恋するパーネショコラ」でした♪

イベント詳細と投票結果発表はホームページでご確認くださいね。

第5回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2023

ロゴが食パン型の可愛いデザイン

カフェ マルガパーネさんの店舗情報はこちらです。

カフェ マルガパーネ

イベントでゲットできたのはあと2つ。順次ご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

2023/02/15 10:18 2023/02/15 21:26
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集