【葛飾区】限定メニューにガチャ挑戦、お楽しみが盛りだくさん! 「ゾロリはつらいよ」を堪能してきました・後編

さて、前編で謎解きスタンプラリー「かいけつゾロリ かつしかしばまたにさんじょう!」をクリアしてきた筆者。

エピローグのシナリオをもらうため、「TORAsan cafe」にGOです。

今回のイベントでももちろん、限定メニューがいっぱいですよ♪

限定メニューでランチ&ティータイム TORAsan cafe

カフェにはゾロリの本がいっぱい

いつものカフェに、「かいけつゾロリ」の本がずらり。ゾロリがずらり…ゾロリ先生、何点でしょうか(笑)。

さて、今回の限定メニューはこちら!

ちびっ子も大満足の限定メニュー

おなじみTORAチーノ(ラテアートつきのカプチーノ)はもちろんゾロリさん仕様。チーズハンバーグカレーになぞなぞつきホットドッグと、ちびっ子が大好きなメニューがいっぱいです。

筆者はひんやりデザートで、まったりティータイムと行きましょう。

デザートにはゾロリさんのイラスト付きクッキー

はい、チョコたっぷりイラストクッキー付きサンデー♪

謎解きで消費した糖分を脳にチャージです。とはいえ、今回は主役が「かいけつゾロリ」。ゾロリ大好きなちびっ子に合わせ、謎解きはそんなに難しくありません。

またスタンプラリーも兼ねているので、子どもさんにスタンプ係をお願いするとはりきってやってくれますよ!

親子で楽しめる、いいゲームになっていますね。

おいしくデザートをいただいたら、パネルガチャに挑戦です!

遊んで食べて挑戦! かいけつゾロリパネルガチャ

イベント第1弾「寅次郎とハイビスカスの花」でも登場したパネルガチャ、今回も引き続き登場です。

おなじみとなりつつあるパネルガチャ

専用のガチャコインが必要なパネルガチャ。コインをゲットする方法はこちらの3つです!

  1. 謎解きスタンプラリー「かいけつゾロリかつしかしばまたにさんじょう!」に挑戦
  2. 無料休憩室「ゾロリの秘密基地」に隠された暗号をゲット
  3. TORAsan cafeでイベント限定メニューを注文

この3つの条件をひとつクリアするごとに、1枚コインがもらえますよ。ということは3つ全部クリアしたら3枚のコインが手に入るんですね。

もちろん筆者、すべてコンプリート。3枚のコインを握りしめて、いざガチャに挑戦です!

コイン1枚でガチャが1回まわせます

今回も限定デザインのステッカーがもらえますよ♪ ステッカーは全4種、さてどんなのが出るかな~?

なんと3階とも同じデザインが

なんと、同じデザインを3枚ゲット(笑)。「あら~全部同じでしたか!」とカフェの店員さんもびっくり。

まぁ、ガチャですものね。逆に3回とも同じなほうがレアで縁起がいいかも!?

ところで、かいけつゾロリといえば現在映画が公開中。

映画かいけつゾロリ ラララ♪ スター誕生

実はこの映画のチケット半券で、こちらのパネルガチャが回せちゃうんですって!

半券はアリオ亀有内「MOVIX亀有」のものが必要みたいです。映画を見終わっても捨てないで持っておいてくださいね♪

そんなこんなで今回もイベントをすみからすみまで堪能した筆者。寅さん記念館のイベントには欠かさず来ていますが、こんなに子どもたちの声が聞こえたイベントは初めてだったかも…。

寅さんを全く知らない令和の子どもたちが、イベントを通じて粋な下町情緒と昭和の文化に触れあえる。これって実はかなり意義のあることなんじゃないでしょうか。

ゾロリはつらいよ」は2023年1月31日(火)まで。ぜひこの冬休みは、お子さんと一緒に寅さん記念館へお出かけください!

イベント詳細はこちらをどうぞ。

【公式】寅さん記念館 ゾロリはつらいよ開催中

また施設情報はこちらのホームページをご覧ください。

葛飾柴又 寅さん記念館

地図はこちらです。

2022/12/10 12:18 2022/12/10 12:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集