【葛飾区】回らないお寿司屋さんを(1000円台で)回り隊! vol.4 金町「すし 白川 金町店」で優雅にお寿司ランチ♪

定期的にめぐってくる「お寿司の気分」な日。みなさんもそんな日がありませんか?

どうしてもお寿司が食べたくなったら、ぜひ号外NET葛飾区のこのシリーズを活用してください。久々の「回り隊」、本日は金町からお届けします!

高級感漂う店内で優雅に楽しむお寿司ランチ!

やってきました、金町駅南口「すし 白川 金町店」さん!

すし白川金町店の店頭

赤い暖簾が高級感を醸しています

金町駅南口バスロータリーをぐるりと回って信号を渡ると、そこに「白川」さんがあります。

ちょっと高級感漂う店構えに若干躊躇する筆者でしたが…。

ランチメニューはかなりリーズナブル

店頭のランチメニューを見ると、わぁ、結構お手頃♪「1000円台で回り隊」にぴったりのお値段設定ではありませんか。

迷わずレッツゴーです!

お値段以上の満足感! お手頃ランチでお寿司を堪能

さて、お約束のカウンター席に座り、店内をひと眺め。

坪庭風の一画が高級感あります

カウンターには新鮮な寿司ネタが並びます

高級感漂う坪庭風のディスプレイに、ケースに並ぶおいしそうな寿司ネタたち…これはいい雰囲気です。

さて筆者が頼んだのは、税込み1,510円の「竹」。小鉢とお椀が付きますよ。お寿司が来るまで、ちょいとつまんでいましょう。

里芋がいいお味です

おっ、里芋上品ないいお味です♪ 白川さんはお酒も豊富。あ~ちょいと一杯と行きたいところですね(笑)。

小鉢をつまんでいると、筆者のお寿司がやってきましたよ~!

にぎり8貫の竹

こちらが卵焼きとにぎり7貫の「竹」ランチです! ヒカリモノにあなごにいくら…このラインナップであのお値段。幸せ以外の何物でもないですね~。

では、いただきます♪

ネタがおいしいお寿司は少し小ぶりで食べやすい

酸味を控えめにしたシャリはネタの良さを引き立ててくれますね。お寿司は少し小ぶりで、パクっといくのにちょうどよく食べやすいです。

このお値段にいくら軍艦が入ってるのはうれしいですね~♪

はい、今回も美味しくぺろりと完食! 筆者の「お寿司の気分」は、今日もしっかり満たされました。

壁に掲げられたお寿司以外の一品ものも全部おいしそう…お寿司屋さんの天ぷらって、また格別なんですよね。いずれお酒と酒肴を楽しみに、ぜひ伺いたいお店です。

店舗情報はホームページをご覧くださいね。

すし 白川 金町店

場所はこちらです。

「白川」さん、おいしいお寿司と優雅なひとときをありがとうございました!

2022/12/02 11:18 2022/12/02 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集