【葛飾区】葛飾グルメ探検隊・お肉のお店のハンバーグ! vol.2亀有・いきなり!ステーキの「ワイルドハンバーグ」 

ハンバーグが食べたい…それもお肉が主役のハンバーグ!

という筆者の勝手な願望から始まった「葛飾グルメ探検隊・お肉のお店のハンバーグ」。

2バーグ目をいただいてきましたよ。今回は、亀有。葛飾区にはなぜか亀有だけ、しかも2店舗あるという「いきなり!ステーキ」さんにお邪魔してきました♪

まさに「ワイルド」! 肉肉しさあふれる鉄板ハンバーグ

いきなり!ステーキ亀有店の店構え

やってきました「いきなり!ステーキ 亀有店」。いやぁ、この看板を見るといつもお肉の口になっちゃうんですよねぇ。

今日はそんなお肉への欲求を思う存分満たしたいと思います。ターゲットはこちら。

いきなり!ステーキ店頭のランチメニュー

平日限定でサラダ・ライス・スープがセットのランチです。150g990円「ワイルドハンバーグ」!

ワイルド」がキーワードのいきなり!ステーキさんですから、ハンバーグもさぞかしワイルド♪

さっそくお邪魔しま~す。

店内はお二人掛け、カウンター席が多い様子

ドレッシングやソースなど味変アイテムも充実

もともと立ち食いスタイルだったお店だけに、カウンター席と2名掛けの少人数席が多い店内。ですがもちろん、ゆったり座れるテーブル席もありますよ。

ゆったりのテーブル席も完備

注文を済ませ、お肉の登場を待ちます。その間にランチのお客さんが続々。

と、しばらくして「そろそろお料理が来ますので、エプロンのほうをお願いします。」と店員さんが声がけに来てくれました。う~ん、それほどジュージューしてるわけですね。はい、準備万端です。いつでもどんとこい!

見た目もがっつりなワイルドハンバーグ

来たぁ~! こちらがいきなり!ステーキさんの「ワイルドハンバーグ」です♪

好みの焼き加減にジュ~♪ 自分で仕上げるハンバーグ

黄・赤・緑とおいしい三原色が完璧にそろった鉄板。それがジュ~ジュ~言ってますよ…見てるだけでごはんが進みそう(笑)。

まだ生っぽさの残るハンバーグは自分で焼いて仕上げるスタイル

ハンバーグの中はほんのりピンク色

ご覧ください、中はまだ生っぽさが残り、ほんのりピンク色。「ワイルドハンバーグ」は半生の状態で提供され、アツアツの鉄板で好みの加減に自分で焼いて仕上げるスタイルです。

が、筆者撮影しているうちに鉄板が冷えてしまいました(汗)…でも大丈夫。お願いすると再加熱してくれますよ。

さぁそれでは、いっただっきま~す♪

おぉっ…肉だ!

いきなり!ステーキさんのハンバーグはミンチ粗めでつなぎ少なめ、しっかりお肉の味わいが感じられるタイプです。今回はオニオンソースを合わせましたよ。

う~ん一口目でいきなりの満足感が…いきなりハンバーグでもそのパンチ力は半端ないですね。その看板に偽りなしです(笑)。

いやぁ~今回もまさに「お肉のお店のハンバーグ」でした! 大満足ハンバーグをごちそうさまでした。

店舗情報はこちらをご覧くださいね。

いきなり!ステーキ 亀有店

地図はこちらです。

2023/03/05 13:18 2023/03/05 13:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集