【葛飾区】いつの間に…?「まいばすけっと 亀有駅南店」が閉店していました

このところ、新しい建物が建ったり観光拠点施設の建設予定地になったりと、何かと変化の多いこの通り。

【葛飾区】アリオ亀有前の新築建物にはあのお店が復活 「ほけんの窓口 亀有店」オープン準備中です

 

JR亀有駅南口を出てアリオ亀有へ向かうこの道沿いで、先日また小さな変化を発見しました。ひっそりと、何かがなくなったような気配が…。

入り口にかけられたビニールは閉店のあかし

あれ。なんかあの入り口、リフォームとかする時に貼るビニールが内側から貼られてません?

屁店された様子の店舗

やっぱりです。入り口右には何か店頭表示が剥がされた跡も見えますね。でもちょっと前まで何か、お店があったはず…!

こういう時、すぐに何だったか思い出せないんですよね(汗)。

牛角の1階部分ががらんどうに

なるほど、牛角の1階ね…とマップを確認してみます。

思い出した!!

ここ、「まいばすけっと 亀有駅南店」があったところだ! え~、閉店されちゃったんですか!?

い、いつの間に…。

建物周りはまだ若干整備中

こちら、10月中旬の同じ通りの写真です。ちょっと小さいですが、画面中央付近「牛角」さんの白黒の看板の下には、「AEON」のピンク色の看板があります。

それが先日は。

ピンクの店頭サインも消えている

コチラもきれいになくなっています。

そうか、閉店されてしまったのか…全然気づきませんでした。

閉店時期ははっきりしませんが、先の写真を撮ってからのひと月(2022年10月中旬~11月中旬)の間ではあるようですね。

こうなると気になるのは、「このあと一体どうなるのか?」ですね。

もしや建物ごとなくなる? と思って「牛角 亀有南口店」さんの情報も見てみましたが、こちらは特に閉店の予定などはないようなので、建て替え等であってもすぐというわけではなさそうですね。

今後の動向にも注目していきますね。

場所はこちらです。

 

2022/11/20 09:18 2022/11/20 09:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集