【葛飾区】アリオ亀有前の新築建物にはあのお店が復活 「ほけんの窓口 亀有店」オープン準備中です

JR亀有駅南口からテクテクとアリオ亀有へ向かう道すがら、建築中の建物があったのをご存じですか?

「亀有地域観光施設拠点整備地」としてご紹介したあの場所の、お隣。

【葛飾区】亀有についにアノ施設ができる!? 「亀有地域観光拠点施設」の表示が出ました!

葛飾区の施設用地となる表示が出された場所

写真奥の、覆いのかけられたあの建物です。

こちら、少し前には建物は完成し、姿を現していました。

建物は完成の様子

1階部分は店舗になるようでしたので、何ができるのかな~? と思って注目していた筆者。

先日、看板が出ました!

向こうにはアリオ亀有が見えます

見覚えのある赤い看板が。「ほけんの窓口」だったんですね~。

こちら、実は以前も同じ「ほけんの窓口」があったところでした。建物の建て替えで一時休業されていたのが、復活されるようです。

ホームページには営業再開のお知らせが出ていましたよ。

■営業再開のお知らせ■
当店は、施設のリニューアル工事に伴い休業とさせていただいておりましたが
10月21日より営業を再開させて頂きます。

建物周りはまだ若干整備中

営業再開は2022年10月21日(金)だそうです!

詳細はホームページでご確認くださいね。

ほけんの窓口 亀有店

リニューアルした「ほけんの窓口 亀有店」、外から覗けたキッズコーナーが何だかかわいい♪

入ってすぐにはキッズスペースが

うん、なかなか楽しそうです。パパ・ママより子どもさんが行きたがっちゃいそうですね♪

地図はこちらです。

2022/10/19 07:18 2022/10/19 07:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集