【葛飾区】第3回かつしか肉フェスタ2022スタート! 1軒目・餃子酒場 小木屋でガッツリ「黒酢酢豚」

葛飾グルメと熱い肉好きたちの祭典「かつしか肉フェスタ2022」ついに開幕です!

2022年は「お店めぐり(スタンプラリー)」と「会場イベント」で食べ歩きをガッツリ楽しめますよ。

【葛飾区】2022年もキタ~~~~! 「第3回かつしか肉フェスタ2022」今年はお店めぐり&会場イベントで盛り上がろう!

筆者もさっそく、スタンプ集めをスタート。1軒目は、亀有にやってきました!

餃子のお店で肉をほおばれ! 餃子酒場 小木屋(こきや)

JR亀有駅南口の、小さなアーケード街「ゆうろーど仲町商店会」にある、こちらのお店。

ゆうろーど仲町商店会のアーケード内

餃子居酒屋小木屋さんの店構え

「餃子酒場 小木屋」さん! 提灯が威勢の良い、なんだか賑やかなお店です。

しっかり肉フェスタのポスターもありますね♪

その名の通り餃子がイチオシなようですが、中華料理屋さん並みにメニューは豊富です。

ではおじゃましま~す!

店内もお祭りのようににぎやか

まだ12時前だったので店内は筆者一人。が、12時を過ぎた頃から常連さんが次々とやってきました。日替わりもあるランチはドリンク付き、とっても人気なんですね~♪

みんながランチを頼む中、意気揚々と真っ赤なパンフレットを取り出し「酢豚ください!」と注文の筆者。2022年の肉フェスタ最初の一品、お願いします!

酢豚好きなら必食! ごろっとお肉に黒酢あんがたまらない…♪

待つことしばし、やってきましたお待ちかねの「黒酢酢豚」~!

酢豚にはやっぱりビール

こちらが「餃子酒場 小木屋」さんのフェスタメニュー「黒酢酢豚」です。ちょっとお肉の大きさが筆者の常識と違いますよ!?

まるで鶏のから揚げサイズの酢豚

これはほぼ鶏のから揚げサイズ(笑)。でも豚肉だしなぁ…と思いつつがぶりと一口。

おぉ!? やわらかい!

サクっと歯切れ良い豚肉はうすく衣をまとい、黒酢あんにからんでもパリっとした歯ざわり。この大きさなのになんと国産の黒豚なんだそうで、お肉の味もしっかりしています。う~ん、お肉食べてる! という肉フェスタの醍醐味を存分に味わえるお肉ですよ。

ふんわり香る黒酢のあんは甘みと酸味のバランスがちょうどよく、お肉のうまみを引き立てています。

お野菜たちも脇役じゃありませんよ! 玉ねぎ・ピーマンは絶妙な火加減でシャキシャキ感が残り、お肉と黒酢でまったりしたお口をリフレッシュ。ニンジンの甘みもアクセントになって、どんどん食べ進んでしまう…こ~れはおいしいなぁ♪

じつは「こきや」と読む小木屋さん

ところで、「餃子酒場 小木屋」さん、てっきり「おぎや」かと思っていましたら、「KOKIYA(こきや)」と読むんですねぇ。大変失礼いたしました!

実は今回の筆者の勝手な裏テーマは「割引率ハンパないフェスタメニュー」でしたが、小木屋さんの黒酢酢豚、なんと通常価格880円がフェスタ価格650円(いずれも税込み)、なんと230円もお得にいただけます!

イベント詳細と店舗情報は、それぞれ下記リンクよりホームページでご確認くださいね。

餃子酒場 小木屋

かつしか肉フェスタ2022

さぁスタンプも1個目、お店めぐりイベントはまだまだ序盤。みなさんもしっかりパンフレットをゲットして、葛飾のお肉料理を食べつくしに行きましょう!

地図は餃子酒場 小木屋さんです。

2022/09/13 06:18 2022/09/13 07:57
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集