【葛飾区】2022年もキタ~~~~! 「第3回かつしか肉フェスタ2022」今年はお店めぐり&会場イベントで盛り上がろう!

葛飾グルメをこよなく愛するみなさん、やってまいりましたよグルメイベントの季節が…。

スタートを切るのは、第3回となるかつしか肉フェスタ。2022年も開催です!

第3回かつしか肉フェスタ2022 9月開催決定!

肉好きが熱く燃える祭典、それがかつしか肉フェスタ!

第1回の2019年は金町駅前団地で、プロレスとロックがコラボした実に熱いイベントとなりました。

2020年はコロナ禍により開催されず、続く2021年も感染予防対策として会場イベントはなく、お店をめぐるスタンプラリー形式での開催となりました。

【葛飾区】今度の「肉」はどう攻める? 年内最後の食の祭典「かつしか肉フェスタ2021」まもなくスタート!

そして、3回目となる2022年は…なんと会場イベントとお店めぐり、どっちもやっちゃう!?

かつしか肉フェスタ2022のパンフレット

はい、入手いたしました「第3回かつしか肉フェスタ2022」パンフレットです。こちらはお店めぐり参加店舗や、地区センターなどに設置されている区の広報ラックなどで入手できますよ。

今回のイベントは2段階。9月9日(金)~23日(金)までは葛飾区内の参加店をめぐって、フェスタメニューを堪能します。そして最終日となる24日(土)には、久々の開催となる会場イベントが!

昨年のお店めぐり、筆者もパンフ片手に葛飾グルメをたくさん味わって想像以上に楽しませていただきました。

会場イベントは1日だけの開催となるため、都合が合わずあきらめた…という方もいらっしゃるでしょうが、お店めぐりはざっと2週間。自分の都合に合わせてイベントに参加できるのはとっても嬉しいですよね♪

スタンプラリーは4店舗を巡ってプレゼントに応募

お店めぐりには葛飾区内の99店舗が参加(2022年8月現在)。4つのお店を回ってスタンプをゲットすると、プレゼントに応募できますよ。

このパンフレットが台紙となっていますので、お出かけの際にはお忘れなきよう!

入り口がリニューアルされてより居酒屋らしくなったみっちゃん

先日訪れた「居酒屋みっちゃん」にも、肉フェスタののぼりが立っていますね~。

参加店舗やイベント詳細はこちらでご確認ください。

第3回かつしか肉フェスタ2022

肉フェスタならでは! プロレス×ROCK×肉の会場イベント

前回は金町駅前団地広場で開催された会場イベントですが、今回は少し場所を変え「葛飾にいじゅくみらい公園」での開催となる模様です。JR金町駅北口より、東京理科大葛飾キャンパスに向かって徒歩10分弱ですよ。

にいじゅくみらい公園でお子合われるステージとフードイベント

お肉を片手に目の前でプロレスが見られるなんて、まさに肉フェスタの醍醐味! 

会場へ出店するお店と、ロックステージの出演者(メイン2組以外)はまだ発表されていない様子ですので、楽しみに待ちましょう♪

会場イベントスケジュールはこちらでご確認ください。

かつしか肉フェスタ2022 会場イベントスケジュール

情報はすべて2022年8月現在のものです。今後の状況によってはイベントの中止や、お店めぐりイベントに参加辞退となるお店も出てくるかもしれませんので、ホームページ等で最新情報をご確認くださいね。

それではめいっぱいおなかを空かせて、肉フェスタのスタートを待つと致しましょう♪

地図はイベント会場の「にいじゅくみらい公園」です。

2022/08/17 06:18 2022/08/17 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集