【葛飾区】「デリバリー・テイクアウト専門ガスト葛飾立石店」跡地は放課後等デイサービスへ! 「ウィズ・ユー立石」10月1日(土)オープン予定です

2022年3月、立石さくら通りにあったデリバリー・テイクアウト専門ガスト葛飾立石店が、オープンから半年ほどで閉店されていました。

【葛飾区】デリバリー・テイクアウト専門ガスト 葛飾立石店 2021年7月オープンから半年余で閉店していました

京成立石駅から葛飾区役所へ向かう立石さくら通りの真ん中で、とっても便利な場所でしたが、このあとどうなるんだろうな~と思っていましたら、先日リフォーム工事が始まっていましたよ。

デリバリーガストの後には放課後等デイサービス!?

右手がもとデリバリーガストの店舗

右手の角の建物の1階がもとデリバリーガストのあったところです。

以前はこんな感じだったのですが…。

タカラトミー本社ビルのお隣がデリバリーガスト

こちらはオープン直前の様子ですね。ずらりと並ぶ赤い宅配バイクが目立っていました。

が、先日通りかかると?

何かの告知貼り紙を発見

店舗入り口のガラス張りだった部分には玄関ドアが。そしてその横には、なにやらオープン告知が出ています!

児童発達支援事業・放課後等デイサービス ウィズ・ユー葛飾区役所前

なんと…どうやら子どものための施設ができるみたいです。

ウィズ・ユー葛飾区役所前、いったいどんなところなんでしょうか!?

子どもの自発的な行動を支援 ウィズ・ユー

ウィズ・ユーとは

お子様が自発的に活動できるように支援を行う

児童発達支援・放課後等デイサービスです。

ホームページより引用

ここ数年で、あちこちで見かけるようになった「児童発達支援」「放課後等デイサービス」の看板を掲げた施設。

こちらは何となく想像はつくものの、実際どういうところなのかはイマイチよくわからない?

という方も多いのではないでしょうか。

児童発達支援も放課後等デイサービスも、ADHDなど発達に何らかの心配事を抱えた子ども達の活動を支援する福祉サービスです。

児童発達支援は未就学児が対象。放課後等デイサービスは6歳から18歳までのお子さんが受けられるサービスで、放課後や夏休みなど学校のない時間に通うところになります。

発達障がいの特性や本人の個性に合わせ、遊びや学習を通して子どもの自発的な行動を支援する。ホームページには活動について、そのように紹介されていました。

入所等についてはホームページからご確認いただけます。また問い合わせもホームページ上からできるようですよ。

ウィズ・ユー 葛飾区役所前

場所はこちらになります。

同じ「ウィズ・ユー」という名前の通所介護の事業所もありますので、お間違えの無いようご注意ください!

2022/09/12 13:18 2022/09/12 15:10
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集