【葛飾区】堀切菖蒲園駅にパン屋さんが復活! 「Little Mermaid(リトルマーメイド)」がやってくる♪

2021年5月末日をもって閉店された、堀切菖蒲園駅のパン屋さん「VIE DE FRANCE(ヴィドフランス)」。

【葛飾区】堀切菖蒲園駅に新店舗? 2021年5月閉店のベーカリー「VIE DE FRANCE」跡地で工事が進んでいます

その後店舗部分が解体され、いったいどうなっちゃうのかな~…と思っていましたら、つい先日、出来上がった店舗に、新しいお店のスタッフ募集ポスターが掲示されていましたよ♪

パン屋さんの後にはやっぱりパン屋さん! 堀切菖蒲園駅

どうやら店舗工事が終わり、お次は内装かな~となった新店舗をウォッチしたのはつい先日のことでした。

その数日後、訪れてみるとこんな告知が!

堀切菖蒲園駅の新店舗にスタッフ募集ポスター

リトルマーメイドオープニングスタッフ募集のお知らせ

えっ「リトルマーメイド」というと、パン屋さんではないですか!

わぁ~これはちょっとうれしいかも。朝、焼き立てのパンが食べられたり、しっかりした食事パンをお昼ご飯に持って行けたり、やっぱり駅にパン屋さんがあるってありがたいですよね。

堀切菖蒲園駅には、パン屋さんがなくならないということだったみたいです♪

コンセプトは「デンマーク」広島のパン屋さんから全国へ

ところで、葛飾区のみなさんには「リトルマーメイド」ってあまりなじみがないかもしれませんね。

リトルマーメイド」は、「アンデルセングループ」のいちブランド。その「アンデルセングループ」は、実は広島で生まれたパン屋さん「タカキベーカリー」が母体なんですね。

石窯パンシリーズなど、コンビニで見かけたことある~という方も多いのではないでしょうか。

そんなアンデルセングループが「あなたに、いちばん近い、パン屋さん」というコンセプトで展開しているのが「リトルマーメイド」です。堀切菖蒲園駅のような駅構内や、近所のスーパーに入っている焼き立てパンのお店なんですよね。

リトルマーメイドスタッフ募集のポスター

「リトルマーメイド」や「アンデルセン」というと…もちろん童話が思い浮かぶと思いますが、根幹にあるのは北欧・デンマークです。

タカキベーカリー創始者の高木さんが、デンマークで「デニッシュペストリー」に出会ったのは1959年だったそうです。今では日本でもおなじみとなったパンですが、当時は本当に衝撃だったんですね。

そのデンマークのパン作りをずっと追求し続けてきたアンデルセングループの「リトルマーメイド」。新しい「駅のパン屋さん」として、堀切菖蒲園駅利用者のみなさんに毎日「おいしい」を届けてくれることでしょう…オープンが楽しみです!

オープン予定は現在のところ「9月下旬」となっているようです。

詳細がわかりましたら、またお知らせいたしますね。

地図は堀切菖蒲園駅です。

2022/08/28 06:18 2022/08/28 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集