【葛飾区】堀切菖蒲園駅に新店舗? 2021年5月閉店のベーカリー「VIE DE FRANCE」跡地で工事が進んでいます

2022年4月に訪れたとき、店舗部分がなくなってポッカリ空間ができていた堀切菖蒲園駅。

【葛飾区】お店部分が消えちゃった!? 堀切菖蒲園駅隣接のもと「VIE DE FRANCE」店舗が解体されています

プラットフォームがはみ出して見える駅

こ~んな状態になっていました。プラットホームの下部分が丸見えになった、結構レアなショットかも(笑)。

あれから4か月、どうなったかな~、と駅前を訪れてみた筆者。

するとどんどん工事は進んでいた模様、まったく別の建物が出来上がっていました!

堀切菖蒲園駅にボックス型の建物が出現

こちら、2022年8月上旬の堀切菖蒲園駅前です。4月時点ではきれいに更地になっていたこの場所に、ボックス型の建物が出来ていますね。

何屋さんになるのかはまだ不明です

改札前も出入り口になっている模様

改札側にも出入り口があるようです。ということはきっと、電車を利用する際に立ち寄りたくなるようなお店に違いない!

この場所に関しては今のところ情報が出ていないようなので、何ができるのかはまだまだ謎に包まれています。

オープンが待たれる駅構内の店舗

「VIE DE FRANCE」がなくなってから、駅のたたずまいがずいぶん寂しく感じられていた堀切菖蒲園駅ですが、また活気が戻って来そうですね。

引き続きリサーチしてまいりますので、続報をお待ちください!

地図は堀切菖蒲園駅です。

2022/08/15 12:18 2022/08/15 14:50
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集