【葛飾区】新小岩ルミエール商店街「東京桃果」跡には本格メキシコ料理のお店「TAQUITO SHINKOIWA」がやってくる!

2022年7月、移転の為新小岩ルミエール商店街のお店を閉店された「東京桃果」さん。

先日、2022年8月8日(月)に同じく新小岩の小松通り商店街入り口に新店をオープンされましたよ。

【葛飾区】祝・移転オープン! 「東京桃果 Fruits Garden」新小岩小松通りで映えおいしいフルーツデザートを♪

そうすると気になるのは、「東京桃果」さんのあった場所。空き店舗となったはずですよね。ルミエール商店街の真ん中に、次はいったいどんなお店が入るのかな~…と思っていましたら!

シャッターに新店のお知らせを見つけましたよ♪

まるで万国グルメストリート お次は本格メキシカン!

先日訪れた際の、もと東京桃果さん跡地。工事などはまだ始まっていなさそうですが、シャッターに貼り紙を見つけました。

もと東京桃果さんのあった場所に貼り紙が

8月中旬の東京桃果さん跡地の様子

東京桃果さんの移転のお知らせかな?と思いましたが、どうやら違うみたい。近寄ってみると、なにやらインパクトのあるイラストが!

TAQUITO SHINKOIWAオープンのお知らせが

COMING SOON」の文字の下には、コワイというよりちょっとユニークな、ドクロのコックさん…なんと、次に入るのはメキシコ料理!?

千葉県市川市の人気メキシコ料理店「TAQUITO JAPAN」が、どうやら新小岩に新店をオープンされるようです。InstagramのPOSTには、おいしそうなお料理がいっぱい!

わぁ、ナニコレ~めちゃくちゃ美味しそう! オープン予定日等はまだ明らかになっていないようです。リフォーム工事もこれからのようですので、今後の様子を要チェックですね。

ところで、新小岩ルミエール商店街といえばとにかくいろんな国の料理屋さんが並んでいる印象じゃありませんか?

思い浮かぶだけでも、ざっとこんな感じ。

  1. 赤丸(台湾)
  2. バンコクオーキッド(タイ)
  3. バインミーゴンゴン(ベトナム)
  4. 豚ウリ(韓国)
  5. 舒氏老媽蹄花ジョシロウマテイカ(四川)
  6. 大上海麻辣湯(上海)

タピオカなどスイーツ店も含めると、もっといっぱいあるイメージ。ここへ本格メキシコ料理店が加わるとなると…もうこれは食の世界旅行が出来ちゃうレベル。

もはや万国グルメストリートといっても過言ではありませんね♪

オープンが待ち遠しい「TAQUITO SHINKOIWA」。続報をどうぞお楽しみに!

場所はこちらです。

2022/08/29 06:18 2022/08/29 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集