【葛飾区】夏休みだけのお楽しみ! 亀有駅周辺で「こち亀スタンプラリー」8月31日(水)まで期間限定復活です

しばらく休止中だった亀有の目玉観光企画「こち亀スタンプラリー」が、夏休み期間中だけ復活しています!

意外なキャラも登場・こち亀スタンプラリー開催中

毎日容赦ない日差しが照り付ける2022年8月。涼しくて快適~♪ とアリオ亀有をブラブラしていた筆者、こんなものをゲットしました。

アリオ亀有で銅像MAPをゲット

これは、亀有地区商店街協議会が発行している「こち亀銅像MAP」!

亀有駅周辺には両さんはじめ「こち亀」のキャラクター像があちこちに点在していますが、探そうと思うと結構大変。このマップにはその所在地が分かりやすく記載されているんですよね。

が、コロナ禍以来しばらく見かけていませんでした。

サービスカウンター前の銅像MAPスタンド

こちらはアリオ亀有のサービスカウンター前。マップがラックにいっぱいですね~。実はアリオ亀有内にもこち亀スタンプの設置場所があるんです。

マップはほかにもJR亀有駅改札前の「こち亀案内板ラック」と、ゆうろーどサービスカウンターで手に入れられるのですが、駅のマップはすぐになくなっちゃうみたい。またゆうろーどサービスカウンターは営業時間があまり長くないので、タイミング的に合わないこともしばしばです。アリオ亀有でゲット出来るのはうれしいですね。

JR亀有駅の両さん柱

というわけで、久々に「こち亀MAP」を手にした筆者。マップはスタンプラリー台紙兼、銅像&マンホールマップにもなっています。

【葛飾区】かつしかハントに行ってみた!vol.1 亀有・両さん像ハント

【葛飾区】デザインマンホールの街・葛飾区!亀有「こち亀マンホール」新たに3か所設置完了です!

駅周辺のあんな両さんやこんな両さんを探しながら、亀有の街を散策できるこのマップ。

ですがただ巡るだけではつまらないですよね。安心してください。スタンプラリーではこんな特典が!

そうです魅惑のプレゼント♪ スタンプを6つ以上集めると、記念品がもらえるんですね~。これは俄然やる気がでてきました!

イベント詳細はこちらでご確認くださいね。

葛飾区 【令和4年7月21日から8月31日まで】こち亀スタンプラリー開催!

6つ集めれば景品がもらえるスタンプラリー

まだ真っ白の筆者のスタンプラリー。どうせなら完全コンプリートを目指したいですよね。

明日から亀有周辺をうろうろさせていただきます(笑)。亀有のみなさんよろしくお願いします!

イベントは2022年8月31日(水)まで。ノベルティをゲットしたい方は、ゆうろーどサービスカウンターの営業時間に気を付けて巡ってくださいね♪

ゆうろーどサービスカウンター※イベント期間中は日曜も営業

地図はゆうろーどサービスカウンターです。

2022/08/12 11:18 2022/08/12 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集