【葛飾区】老舗用品店の閉店…変わりゆくJR亀有駅南口「ゆうろーど」2022年の夏

2022年5月のある日、亀有ゆうろーどで何気なく撮っていた一枚の写真。

ブティックフジヤ閉店セールの札

こちら、亀有ゆうろーど内の老舗用品店「ブティックFUJIYA」さんです。

どうやら、完全閉店するみたい? また様子を見に来よう~。…と、思っていましたがそれから約3か月。

ブティックフジヤさんのテント

やっと訪れた先日、お店のシャッターは降りていました。

店頭に張り出されたお知らせ

シャッターにはこのような貼り紙が。閉店は2022年6月30日(木)だったようですね。

富士屋洋品店、カジュアルショップフジヤ、ブティックフジヤと72年の長い間お引き立てに感謝するとともにお礼申し上げます。

貼り紙にはそう書かれています。そんなに長い間、亀有と共に歩んでこられたお店だったんですね。本当にお疲れさまでした。

と、そのあとには「これからも業態を変えて当地で…」と続いています!

フジヤさんが完全に消えてしまうわけではなく、これからも違う形でゆうろーどの歴史を紡いでいかれるということなんですね。

一体どんなお店になるんだろう…とっても楽しみです!

シャッターには貼り紙が

ところで、この左手にもう一つ改装工事中のお店がありました。

足場の組まれた店舗

こちらは韓国惣菜のお店「オッパ家」さんがあったところ。

「オッパ家」さんは2018年2月にオープンされていましたが、こちらも閉店されていたとは。本場の味のキムチや、韓国の家庭料理が楽しめるテイクアウトのお店でした。

改装工事は始まったばかりの様子

改装はまだ始まったばかりの様子。外側にも足場が組まれているので、外観も手を入れられるのかもしれませんね。

こちらも今後どうなっていくのか、注目していきたいと思います。続報をお待ちくださいね。

地図はブティックフジヤさんです。新しいお店、楽しみにしています!

2022/08/12 14:18 2022/08/12 14:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集