【葛飾区】デザインマンホールの街・葛飾区!亀有「こち亀マンホール」新たに3か所設置完了です!

漫画やおもちゃキャラクターの街としても有名な葛飾区ですが、その人気キャラたちが続々と足元に登場しています!

新小岩のモンチッチマンホール

そう、それはマンホールのふた!

こちらは葛飾区で最初に登場した新小岩のモンチッチマンホール。設置は2017年ですから、すでに新小岩のシンボルとしておなじみですよね。

そんな葛飾のキャラクターマンホールの最新情報です♪

JR亀有駅南口の様子

というわけで亀有駅前に来ています。

亀有と言えばもうお分かりですよね。「こちら葛飾区亀有公園前派出所」略してこち亀・両さんのおひざ元!

2021年3月から、亀有駅周辺に「こち亀マンホール」が出現しておりますよ~。

本田マンホール

こちらは3月に設置されたうちの一つ、白バイ隊員の本田さんマンホール。

場所はこちらになります。写真をヒントに探してみてください♪

亀有駅北口バスロータリーの向こう

向こうに見えるのがJR亀有駅の北口になりますね~。これは簡単!

3月時点ではあと2か所、麻里愛と大原部長のマンホールが他のキャラクターに先駆けて設置されています。

こちらも探してみてくださいね。

そして2021年7月に設置されたばかりの、最新のものがこちら!

こち亀麗子のマンホール

待ってました!みんなのアイドル・麗子です♪

場所はこちらですよ~わかるかな?

亀有リリオパーク喫煙場所の前

向こうにはお祭り両さん像が見えていますね。これもわかりやすい。

もう一つ、こちらは中川。

中川のマンホールは一番駅から近い場所

うん、マンホールになっても男前ですね。

中川のマンホールはこちらですよ。ちょっと難しいかな?

ちょっと特徴のない景色

一見特徴のない風景ですね…向こうに見えているバスがヒントになるかな?

7月設置のあと一つは、お待ちかねの両さんです!

メインキャラクターを最後に持ってくるなんて、なかなか粋な趣向ですよね。

その両さんのマンホールは…?

両さんと座れるベンチがあるのは何公園?

せっかくなので、ぜひ亀有へ足を運び、実物をご自身でお確かめください!

ヒントはこちら、両さんとベンチでツーショット写真が撮れる「○○公園」の近くですよ♪

こち亀マンホールの設置場所等、詳細は葛飾区の公式ホームページで紹介されていますのでご覧ください。

葛飾区 「こち亀」のデザインマンホール蓋が設置されました

葛飾区にはほかにもキャラクターマンホールがいっぱい。

引き続き取材していきますので、どうぞお楽しみに!

 

 

2021/07/17 06:18 2021/07/17 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集