【葛飾区】葛飾でテイクアウトのお店を探訪~お肉屋さん自慢の焼肉弁当!金町・BENTO SHOP かな政~

お昼時になるとトラックが1台、2台と止まり、どこからともなくわらわらと人が集まってくる…葛飾橋のすぐ手前に、そんな謎のスポットがあります。

それがこちら、「BENTO SHOP かな政(かなまさ)」さん。

かな政さんの店がまえ

パッと見は何の変哲もないお弁当屋さんですが、お昼時にはこんな感じになるんです。

大勢の人が集まってくるかな政さん

お昼時にはお店の前は大行列

かな政さんが開いている日は、この通り!いつのまにか行列ができているんですよね。

それだけ人気のかな政さんのお弁当、筆者もトライいたします!

狭い店内にたくさん並ぶお弁当

入って右手に冷蔵ケースと定番のお弁当、正面のレジ前にもたくさんお弁当が並んでいます。

実はお店に入るまで、こんなにたくさんメニューがあるとは知りませんでした!

様子を見ていると、意外とみなさんよく頼まれるのが「もつ煮」。どうやら味噌汁代わりにお弁当と一緒に買って帰る方が多いみたいですね。

筆者も買えばよかった…と後悔しました。

そんな筆者は、やっぱりまずは定番の、こちら!

かな政さん定番の焼肉弁当

メインのおかずと付け合わせのシンプルなお弁当

焼肉弁当です♪

かな政さんはお肉屋さんがやっているお弁当屋さんということで、焼肉弁当には定評があるんですよね。看板にも「味と肉に自信あり」と大きく掲げられています。

秘伝のたれと自慢のお肉をたっぷり使った焼肉弁当、さっそくいただきま~す!

秘伝のたれと自慢の肉の焼肉

絶妙な甘さのタレとお肉が、おいし~い♪「私いま、お肉を食べてるわ!」という満足感、至福のひと時です。

ところでかな政さん、YouTubeチャンネルをお持ちなんですよ。

その日のお弁当の紹介や仕込みの様子、果ては競馬予想まで(ご主人のご趣味だそうです!)楽しい動画がたくさんUPされていました。

こちらは朝の仕込み風景だそうです。まず一般人が見ることのない様子が見られて、とっても面白いですよ♪

かな政さんのホームページのトップにお勧め動画がたくさん紹介されていますので、こちらもご覧ください。

BENTO SHOP かな政

かな政さんのメニューの一部

メニューももらってきました。が、こちらはほんの一部みたいですよ。

常連の方は「どこにそんなメニューが!?」というものを何も見ずに頼まれていました。

通い詰めても全然飽きの来なさそうなかな政さん、リピーターの多さも納得ですね。

営業時間等、店舗情報詳細はこちらをどうぞ。

金町 かな政

地図はこちらです。

かな政さん、美味しいお弁当ありがとうございました!

2021/07/16 06:18 2021/07/16 20:49
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集