【葛飾区】2022SUMMER・かつしかちびっこ水遊びパラダイス大特集! ダイナミックな噴水&泳げる深さがうれしい「青戸平和公園」

さて、まだまだ暑い日が続きます2022年の夏!

葛飾区の水遊び場、まだまだありますよ~。こちらの公園はすでにおなじみではないでしょうか? 本日は「青戸平和公園」にやってきました!

青戸平和公園の大きな噴水

泳げる深さで高学年も大満足! 青戸平和公園 

青空、水しぶき、少女と鳩の像。いやぁ映える風景ですね。

青戸平和公園の水遊び場は、広さも深さも小学高学年が十分満足できるダイナミックさですよ。

しっかり身体が浸かる深さ

噴水周囲は深めになっていて、スポーツ施設の幼児用プール並みの深さは優にあります。

身長110~120くらいで、立つとこんな感じ。

この深さに子どもたちも大満足

広さも十分あるので、ビーチボールや浮き輪で遊ぶ子もたくさんいますよ。

たくさん子供がいてもそんなに密にはならない広さ

この池の周囲は、少し浅めの水路が流れています。小さなお子さんはそちらで座って遊ぶ子も多いですね。

大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんと入学前の小さな妹・弟ちゃんたちをいっぺんに満足させられるこの公園。周囲の木陰にはテントやサンシェードを張れるスペースも多く、お弁当持参で半日コースのご家族連れもよくいらっしゃるようです。

また公園近くにはおいしいアイスクリーム屋さんもありましたよね。夏場に遊びに来るには、まさにうってつけ!

【葛飾区】公園で遊んだあとには冷たいアイスでクールダウン♪ 「Mrs.Freeze SWEET BOX」に行ってきました!

水遊び施設には月に1~2回の清掃日がありますので、下記リンクより日程をチェックしてからお出かけくださいね。

葛飾区 水遊びのできる公園

また区内の水遊び場の運営は2022年9月11日(日)までとなっています。(鎌倉公園のみ9月30日(金)まで。)

夏の思い出作りにも、体力有り余るちびっ子の毎日の遊びにも。熱中症に十分気を付けてお出かけくださいね!

青戸平和公園の地図はこちらです。

2022/08/10 06:18 2022/08/10 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集